
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デロンギLove

2010/10/30 Sat 21:10



デロンギのポップアップトースター

フォルムが好きなのと口コミの評価もまずまずだったので購入♪

いつも買っている食パンは普通サイズだと思うのですが、上のほうは焼けてないのでひっくり返してもう1度焼かないといけないので家族から不評です(苦笑)
そのため、ちょっと気を抜くとすぐ焦がしてしまう難点が。。
デザインはかなり気に入っているのですけどね。

デロンギはコーヒーメーカーのデザインも気に入っているのですけど、使い勝手はビミョーなようです。
でもその使い勝手の悪さを含めてカワイイな~と思える人が購入するのかなとも思います。


アレに似てるよな~とボンヤリと考えながら毎朝パンを焼いています^^



20101030no2.jpg
私の枕もとはほんとはnanaさんの定位置なのですが、珍しくミルさんがウトウトしています^^




沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee2.jpg
詳しくはこちら




デザインの優れた家電はそれだけで魅力的♪



<
ミル | コメント(6)

今日の1冊

2010/10/28 Thu 20:58



暴風域に入って風がとっても強いです。
娘は明日の学校は休みだと思っているようですが、なんだか微妙な気がします^^:
宿題はやったほうが絶対いいです。

こんな台風の夜は家で読書が1番ですね^^

ドクター・ヘリオットの猫物語」 ジェイムズ・ヘリオット

一昔前の、イギリスの獣医さんの日々の奮闘振りが描かれています。
表紙とは別の方が書いた中の挿絵もとても素敵ですよ♪

この本には10の猫にまつわるエピソードが書かれており、著者の猫を見つめる眼差しが優しく何度読み返しても、そのつど新たな感動がある1冊です。
時代は変わっても、人と猫との関係はあまり変わっていないような気がするのは私だけでないはず。
どの時代でも、猫と人のあるところには「猫物語」が繰り広げられているに違いありません。

20101027no1.jpg
しろたん、よくのびーる。


沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee2.jpg
詳しくはこちら




何時に暴風警報が解除されるのかか1番の問題



ねこの本棚 | コメント(3)

珍しく、nanaさんとクーちゃんが仲良しです♪

台風の影響で雨風強く、肌寒い1日でした。
やっと長袖を着れてちょっと嬉しいです^^


以前、カードリーディング(というのかな?)なるものをやってもらったのですが、どうも私は言いたいことを我慢して喉らへんで色々停滞しているようです。
実際、風邪をひいたらすぐ喉が炎症します。
喉が弱いんだと自分でも思っていました。
普段からのど飴が手放せませんし。

溜めないで出したほうがいいよーと言われたのですが、私には出し方がわかりません。

たとえばイヤなことを強くNOと言って、その後の人間関係が崩れるのが怖いのです。
何を言っても私の意見は通らないと思ったら、黙ってしまう傾向にあります。
自分が我慢すればいいことなら、しょうがないかなぁとも思いますし。


と呟いてみたのは、もしかしたらブログに書くことで少しは楽になれるかな~と、ふと思ったからでして(笑)
猫みたいに生きたいなぁと切に思います。

撫でてほしいときは撫でて!と言い、もういいと思えばその手を噛んでみる。
新入り子猫を溺愛する先住猫や、シャーシャー激怒する子もみな自分に正直。

その自由さがなんとも羨ましく、まただからこそ猫に魅了されているのかも。
たくさんの猫たちと暮らしているのは、捨てられてたり、野良の子で行き場に困っていたからとか理由を作っていたけれど、ほんとは私が彼らを必要としていただけなのかもしれません。



沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee2.jpg
詳しくはこちら


ただの呟きですので軽くスルーしてください





ナナとクー | コメント(4)

今日の1冊

2010/10/26 Tue 11:13



ほんとはやらないといけないことがあるときって、本が読みたくなるものです(苦笑)
そんな日に読んだ本。

猫にかまけて」 町田 康

猫と暮らしている方なら共感することが多々あると思います。
ニヤリとする話もあり、死生観について自分に問い直してみたり…。

あっという間に読んでしまうサイズですが、その中身はかなり奥深い内容になっています。
一読の価値ありです^^


20101026no5.jpg
小さいときから気が付くと、バスマットやキッチンマットの上で眠ってます。



沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee2.jpg
詳しくはこちら



猫本はついつい増えてしまうのよね~


ねこの本棚 | コメント(5)

届きました

2010/10/25 Mon 21:37



遅くなりましたが、いのちつないだワンニャン写真コンテストの賞品が届きました!

写真集「みみ先カット猫のお話」と猫のオヤツですよ♪

20101025no2.jpg
この写真集、思っていた以上に素敵なんです。
避妊去勢をし、地域の猫として愛されているんだな~と写真の猫たちを見るとよく伝わってきます。

外猫たちの写真集ってたくさんあるのですが、実はあまり好きじゃなくて。。

この写真集は見てるだけでなんだか胸がいっぱいになります^^
おススメですよ!

20101025no3.jpg



持ち歩きようにあと1冊買う予定♪



わたしのこと | コメント(3)

このしぐさ、たまりませんな~

さてさて茶トラの4ヶ月の男の子、ビーくんです
残念ながら猫エイズキャリアでした

猫エイズは室内飼いでストレスを最小限にして暮らしていけば、発症せずに一生を全うすることも可能だそうです。
ジュルのしっぽ」というブログで、私も猫エイズについて勉強させていただきました。

保護宅ではストレスに弱い猫さんがいるため、ビーくんの家族になってくれる方を募集しています

詳しくはこちらから



激カワのビーくんをどうぞよろしくお願いしまっす!


里親募集 | コメント(3)

しろたんと首輪

2010/10/20 Wed 23:28


しろたんにこの首輪、よく似合うと褒められました^^
ちょっと、うれしい♪


新柄upしました!
チェックしてみたい方はこちらから




襟付き首輪も作りたいんだけど、時間が…




しろたん | コメント(2)

使えないモノ

2010/10/07 Thu 21:59



モノエさんのカップ。
まさか沖縄で手に入るとは思ってなかったのでちょっと感動。

かなり可愛いデス。

20101007no3.jpg
次はてぃーち工房さんのねこ皿。

なんて端正な、はちわれのねこさんなんでしょ♪


20101007no5.jpg
先月、糸満のおそば屋さんのお庭で販売していたのを衝動買い。

20101007bo4.jpg
ねこ皿がいっぱい!

20101007no7.jpg
室内も雰囲気がいいのですよ。


2つともお気に入りなのデス。
それでなぜタイトルは使えないモノなの??と思うでしょ^^;


だってもったいなくて、ね~。


カップなんて、私が使うと落として割りそうだから食器棚の奥にしまっちゃったし。。
ねこ皿は猫のごはん入れにしようと思ってたんだけど、なんかもったいなし。。


ということでしばらくは眺めるだけで、来年あたりから使い出そうかなぁ。



20101007no6.jpg
最近、なんだか急に大きくなったしろたんです。



20101006no6.jpg
おかげさまで、カボチャ付きの首輪はすべて完売です!
カボチャはナシですが、ハロウィン柄のえり付きはあと1個在庫がございます。
えり無しのノーマルタイプはまだ若干在庫がございますので、気になった方はお早めにご利用ください。

ショップはこちらからどうぞ!



梯子か階段で悩みました



わたしのこと | コメント(4)

猫カフェへ

2010/10/06 Wed 21:32



うっかり忘れるところでしたが10月2日、猫カフェにも納品して来ましたよ♪

20101006no2.jpg

もちろんハロウィン首輪もあります。

久々の猫カフェ、里親募集中のかわいいチビッ子もいましたよ!
これから寒くなる季節、猫のいる生活は最高です~



今度は9月の終わりごろですか、ステキなカフェに行ってきました。
20101006no5.jpg

カフェ ド シャノアール

移転してお初です♪
もとこさんに誘われて行って来ましたよ。

20101006no3.jpg

20101006no4.jpg

コーヒー専門店ですが、杏仁のお茶をいただきました。
うまかった!!

パスタもケーキも、うまかった!!


また誘ってね、もとこさん^^


店内の写真をたくさん撮ったような気がしたんだけど、ないんだよね~??
あれー、と思ったらシャノアールのnekosukeさんのカメラで撮ってたんだった(苦笑)
店内も可愛いので今度はちゃんと撮ってこなきゃね。


20101006no6.jpg

そうそう、これがあった!
店内で撮影したもの。
もとこさん、nekosukeさんにプレゼントしたハロウィン首輪。
2人にも気に入ってもらえてよかった、よかった♪

帰り際に合ったりゅうちゃん、nanaさんくらい大きくて可愛かったな~。


それにしても、こういう通いたくなるカフェって、どうして家から遠いんだろう。。




カフェめぐりはやめられません




手作り首輪 | コメント(2)

ハロウィン首輪*2010

2010/10/05 Tue 23:55



遅くなってしまいましたが、今年のハロウィン首輪です。

20101005ei.jpg

襟付きはこんな感じ♪

襟付きはアイボリーとブラウンのリボンが各1個ずつ、カボチャのチャーム付きですよ^^
このカボチャは一応「鈴」なのですが、音が微妙。。
鈴というよりチャームと思ってくださいね(苦笑)

20101005qo.jpg

クーちゃんも着けてみた。
…モフモフであまり見えないけど。

ノーマルタイプの首輪(Mサイズ)にもカボチャのチャーム付きが2個あります。
このチャーム、かわいいけどちょっと値段が。。

ということで少ししか出しません。
でもかなりカワイイので、気に入った方はお早めに!

今夜中にはショップにupする予定です。




20101005siro.jpg

しろたん、袋に入るのがマイブームらしい。





今夜中といっても、日付は変わっちゃうんだけどね




クーとしろたん | コメント(2)
 | HOME | 

