
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くびわ☆デビュー

2010/09/19 Sun 16:44

20100918no22.jpg

しろたん、首輪デビューしました♪

迷子札も注文済みです。
届くの楽しみだな~^^


20100918no11.jpg

それにしても豪快な寝方。。
まぁ、猫は何をしてもかわいいのですが(苦笑)






消えかけの虹なのでちょっと見にくいですねぇ。



最近、突然雨が降ったり止んだりなので、虹を見る機会が増えたような気がします。
ちょっと得した気分♪




しろたんも首輪モデルになってもらおうかな


しろたん | コメント(2)


今年は「猫めくり大判カレンダー」にnanaさんが採用されたのですが、来年のカレンダーは「こねこめくり」に採用されました♪
(表紙の子猫、たまりませんな~)



それもシナくんの写真で!!
20100918no6.jpg

シナくん、保護して1週間しかうちにいなかったのですが、この写真が撮れたのはほんと奇跡的なのかもしれません。

ちなみにバックのボケボケの茶色い方はミルさんです^^;
親子のように寄り添っていましたよ。



さてさて、ここからはしろたんの日常を。

20100918no1.jpg

20100918no2.jpg

20100918no3.jpg

20100918no4.jpg

前からちょっと気になっていたのですが、しろたん、相方さんの後追いをします(苦笑)
帰ってくるとずっと付きまとい、抱っこされたら大音量のゴロゴロを言って満足そうです。。


ミルは娘の猫。
しろたんは相方さんの猫、のようですよ。
(選択権は猫にあります)

となると私の猫はクーちゃんですかね。
クーちゃんは私以外の人は苦手ですので。

nanaさんに関しては誰にも属さない(というかみな平等?)、うちで1番偉い猫のような気がします。






次のカレンダー写真は、クーちゃんかしろたんで!



しろたん | コメント(4)
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


なんと、佳作でした!!

応募した写真はこちらです。



このコンテストの主旨を抜粋

このコンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うので はなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった、本当 なら殺されていたかもしれない小さな命を救い、共に生きることの素晴らしさを 多くの人に知ってもらうために開催しました。一年間に約30万頭といわれる行 政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に命を救って、 新しい飼い主になってくれる人が必要です。これからペットを飼おうとする人た ちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、飼い主のいない猫に不妊手術 とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、こんなにやさしくてステキ な選択もあるという事を知っていただければ幸いです。


今までコンテストにはあまり興味なかったのですが、主旨がとてもよかったので応募してみました。
写真の中に詰まっているクーちゃんやシナモンの「想い」が、たくさんの人にどうか届きますように。。


受賞作品はこちらで見られるようですよ^^

9月20-26日 神戸ファッション美術館ギャラリー http://www.fashionmuseum.or.jp/

10月23、24日 地球いきものEXPO in モリコロパーク(愛・地球博覧記念公園)http://www.cop10.jp/expo/index.html(中止になったようです)




20100908siro.jpg
ウフフと、上品に笑ってみる




みみ先カット猫写真展、沖縄にも呼べないかなぁ




クーとしろたん | コメント(6)
 | HOME | 

