
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫図鑑

2010/07/29 Thu 22:51



猫カフェでイベントやります!!

8月7日~15日
猫しゃしんと首輪で参加しますよ♪
首輪は襟付きを多めに持っていく予定です。
今年も売り上げの1部は、猫カフェで里親募集中の猫たちの医療費として寄付いたします。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね^^


猫図鑑フライヤーはwatakoさんにお願いしました。
ステキな写真を撮る方だなと思っていたのですが、イラストのセンスもかなりのモノです!

20100729na.jpg
nanaさん、しろたんの高カロリーフードをつまみ食いして怒られています(汗)
こうしてみると、まんまるすぎる…(大汗)
でも眼力は健在。




優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます


手作り首輪 | コメント(0)

しろたんの日常

2010/07/29 Thu 16:28

2週間ほど前の写真です。
ちょっと前の写真なのに、あまりの小ささにビックリです^^;



20100729no2.jpg
プリプリの肉球が!!

20100729no3.jpg
まだしばらくは、このブルーキトンを楽しめます♪

20100729no4.jpg

現在は一回りは大きくなって、ミルさんから猫の掟を教えてもらっている最中です。
ここ数日で走るのが上手になって、やっとみんなと遊べるようにもなってきました。

あれですね、生後1ヶ月くらいの頃って大人猫たちはみなビビッて近寄らないんですね。
nanaさんは小さくシャーと言って後ずさりをし、面倒をお願いしたかったミルも後ずさりして遠巻きに見て、クーちゃんはまったく現われないという状況でしたよ。


まぁnanaさんは今でも

私の側には寄らないでよ(怒)

という感じですけどね(苦笑)





優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます


しろたん | コメント(4)


実は7月6日の夜、白いちびっこを保護しました。
200グラムに足りないくらいの大きさで、片目は目ヤニで閉じたまま、ミルクもあまり飲めない状況でした。
3日ほどお世話になっている病院に預かってもらって、離乳食もなんとか食べてくれるまでに。

画像は病院からもどってきた日のものです。
今はもうちょっと大きくなって、歩くのもしっかりしてきました。

離乳期は体調も急変しやすく、他にも気を使うことが多々あったりするのでブログはどうしても滞ってしまいます。
でもちょこちょこと成長日記を残していこうと思っていますので、ときどきはブログを覗いていただけると嬉しいです(更新は少ないですが^^;)

子猫はとても小さいですが、生命力や存在感の大きさに圧倒されます。
ほんと、生きてるってスバラシイ!!




優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます


 
子猫拾いました! | コメント(3)

ニャンとものモニターに!

2010/07/10 Sat 23:29

7月になって早くも10日ですか…。
暑さ、というか湿度にやられてダルダルな毎日です^^;

そんな中、なんとニャンとも清潔トイレのモニターをすることに!!




いや、もともと旧タイプは使っているんですけどね。

この新しいデザインも使ってみたかったのさ♪
だってね、オシャレじゃない^^
ブラウンとアイボリーでかなり悩みましたよ。
トイレって大きいから、やっぱり部屋の雰囲気に合わせないとね。


そして半日待って撮れた図

20100710no2.jpg

みんな私が見てないときに使うのよね~
新しいトイレは気に入ったみたい!
他に2つあるのに、こればっかり交替で使ってるし(笑)

20100710no3.jpg

20100710no4.jpg


ミルも激写してみた。

20100710no5.jpg

ふちまで必死で掘ってます(汗)


1日使ってみて思ったのは、旧タイプと比べて砂がこぼれにくいってこと。
このデザインのせいかな??
これはかなり嬉しい~♪
匂いも気にならないし、もう他のトイレは使えませんね。

このトイレ、おススメです^^





優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます







ミルとクー | コメント(4)
 | HOME | 

