スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

人気のリボンタイプ

2010/05/30 Sun 23:25


赤い壁が印象的なおうち


えーっと。

前回の記事で、みなさん値上げよりもリボンタイプがなくなることが問題のようで^^;
先ほどご注文をチェックすると、ほとんどがリボンタイプでした(苦笑)

人気あるんですね~。

今回なぜ販売終了にしたかといいますと、どうも使い方によっては壊れやすいようなんですよ。
猫さんの性格にもよるとは思うのですが、聞くと必死で破壊する子が多いようなんです。

首の後ろ側にするとか、写真撮るときだけ使う、とかだといいのかとは思うのですが。。
でもまだ「改良の余地あり」ということで一旦販売を終了させていただきますm(_ _)m

でも、それでも欲しい!という方は、明日まではご注文できますのでどうぞご利用くださいね。
発送まで多少のお時間をいただくことになるかと思いますが、すべて1人で製作しておりますのでどうぞご了承ください。

20100530qo.jpg


実はうちの猫ズは誰もリボンタイプをしたことがありません。
フラワータイプは撮影のときだけ1度、ミルはつけたことがあったかな。
クーちゃんだけ長毛ですので、今はずっと襟付き首輪をしています。

要望が多かったので作ったオプションなんですが、私はやはり

シンプル 伊豆イズ ザ ベスト

かな~って思っています。
あ、リボンやお花を首輪に付けるのを否定しているわけではないですよ。
あくまで私自身の好み(考え方)の問題です。

そうじゃなかったら販売しませんからね~(苦笑)
うちの猫ズは使ってないですが、試作の段階で友人のネコさんたちにモニターになっていただいてから販売はしております(念のため書いておきます)



優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
クー | コメント(0)

cat collar*からのお知らせ

2010/05/28 Fri 20:59



前回の続きです。


私が首輪をつくるのは、何かあったとき首輪についている迷子札が猫の命綱になるからです。
毎日つけ続けるのだから、素材・幅などとても気を使います。
そして大切な愛猫が身につけるものだから、可愛い生地であることも重要です。

試行錯誤しながらも、かわいいnanaさんやミルのために楽しく製作していました。
うちの猫たちの首輪を作るだけが、以外にも欲しい!といってくれる方たちがいてくれるのに驚きました。
最初はプレゼントをして、それからメールで注文を受けるようになり、そして今のネットショップにいたります。

ありがたいことに、プレゼントしていた頃からずっと私の首輪を愛用していただいている方もいます。
(もちろん使うのは猫さんですが^^;)


私の首輪に対する想い。
それに共感していただける方に首輪をつかっていただきたい。
毎月、とはいかなくても季節ごとに交換できるような価格設定にしたい。

猫にとっても飼い主さんにとっても、この首輪でハッピーになれるような。。
cat collar*はそんな存在でありたいと願っています。


こんなことから始まったcat collar*ですが、実は今年から首輪の材料である金具が値上がりしてしまいました。。
正確には値上がりではなく、販売終了。
別の販売ルートを捜したのですが、どうしても金額が高くなってしまいましたので事実上の値上がりです。

それでもやはり首輪の値上げはしたくなかったので今まで悩んでいたのですが、長く続けていくために必要なことと決心しました。


2010年6月から首輪の価格を
500円 → 550円 に変更します。
(ゴールドバックルとシルバーバックルは同じ金額となります)

そしてリボンタイプQoo style販売終了とさせていただきます。

そのかわり、襟付き首輪の販売を始める予定です。
(今までのような注文ではなく製作した分を販売したいと思います)

6月からバックルの色は、その首輪にあった色で販売する予定ですが、もしこの色でと希望がおありでしたらご注文のさい備考欄でその旨をご記入ください。


金額の訂正などの準備のため、6月1日~6日までネットショップはお休みさせていただきます。

6月7日、新柄と少しですが紅型首輪を準備してオープンする予定ですので、これからもどうぞよろしくお願いします!




最後に

ギリギリでのご報告になったことをお許しください。
早めにご報告することも考えたのですが、注文が集中すると私が対応できなくなってしまう恐れがあったので、今日のご報告とさせていただきました。

これからも「猫のためにできること」を考え、行動していくつもりです。
どうぞ、よろしくお願いします。


                           猫の手作り首輪
                     cat collar*

         管理人 chaitee                                         




優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます






わたしのこと | コメント(0)
許可をもらっての転載です。
これが「殺処分」という言葉の現実なのだと思います。
全部読むのはつらいですが、最後まで目を通してほしいです。

20100528beads.jpg


【宮崎・口蹄疫】マスコミが報じない地獄絵図
342 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:14:56 ID:K+NsY8BH0
「とある友人の日記より」

畜産農家を、遠くから言葉でいじめるのは辞めて欲しい。
お前らのせいだとか、犯人扱いするのは、本気で辞めて欲しい
誰だって、一人としてなりたくてなった現実ではないのだから。。。
皆さんと同じ、家庭を持ち幸せに暮らしていた人達なのですから。

殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。

獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に
さらに注射で安楽死させると思っていた。
この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭
青年豚がさらに多く、子豚が数千頭

口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居る

「何十人と獣医師が来たけどよ。
かき集められた経験の浅い獣医師たちは、
母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが

急所は首筋の血管なのによ、柵の外から身を乗り出して
お尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!

豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。

しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。


343 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:15:43 ID:K+NsY8BH0
危険やっちゃけど仕方ないわ
首筋に注射を打つやり方を教えたっちゃけど、ダメじゃわ・・・
もう、豚の首は、突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。
豚はギャーギャー暴れるわ

ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。
獣医師の免許をもっちょる奴しか、殺したらいかんかいよ。

手がだせん・・・

かわいそうでよ


もちろん、ベテランの奴は上手いし、早いわぁ。
でもな、みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるんよ。

命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けようとがんばってきた獣医師がよ

この注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら、注射を打ちこむんよ。
そりゃあ、人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!


344 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:16:30 ID:K+NsY8BH0
俺はさ、もともと出荷のための豚なら、なんとかあきらめがつくんよ。
出荷だと思えばいいちゃかい。

でも、母豚はよ。俺がこの農場に努めだしてからずっと面倒見てきたっと、
性格もよく分かる。顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、エサを腹
いっぱい食って喜んだ時。悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、

み~んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。

口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、鼻や口の水疱が破けて
痛いもんやからエサが食えんなっちょる。それでも腹はへるかい、えさを探すわな。
豚は鼻が命じゃ。人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。

痛いやろうに・・・

まともにエサが食えんかい。今日まで俺が食べさせてやってた。
鼻も口元も、蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。なんだか、

向こうがごめんよ~言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)


345 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:17:14 ID:K+NsY8BH0
注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら
獣医師の腕をふりほどいて、こっちに走ってくっとよ。

ひずめが炎症起こして血を流してるもんは
痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。
でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと
重いかいよ。まず鎮痛剤打つっちゃわ。

したら、痛みが取れるもんじゃかい。
ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て、腐りよっかい

蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・
それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる

はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)


346 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:17:55 ID:K+NsY8BH0
ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁ
でっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな
スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。

そしてそのあとに、胸の所を挟んで、心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて
心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。

さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。
突然静かに死体となるんよ。

たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり
穴の中に落とした時に、生き返って動き出すやつがおるんよ。
気絶してただけなんやろうな。哀れでなぁ、
また殺さにゃいかんし・・・。

まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく
みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

一番下に落とされた豚たちは、熱と重さで圧死ししていくけどよ。
後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。

だから、上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において
飛び出してこんように、俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。

そのすきにブルーシートの隙間からホースを入れて、中にガスを流し込むとよ、
すると だんだん静かになってきてよ、しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)


347 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:18:38 ID:K+NsY8BH0
作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。
あのまんまって感じ(~-~;

豚舎の中が、ギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声が
あちこちから聞こえるかいよ。

赤ちゃん子豚が不安な目でジッとしちょっちゃわ。

病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし、
口が使えんもんやからコロっコロっ死んでいく。

死んだ子豚をここ数日何頭拾って歩いただろう

それでも、感染していない元気な奴もいっぱいおる。

殺さにゃいかんとか・・・

本当に、この子達を殺さにゃいかんとか!


348 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:19:38 ID:K+NsY8BH0
周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね
ひょいっと両手で掴み上げるわ
すると、身体をグッと堅くして、俺の目を見るっちゃけどよ
小刻みに震えてるのが手のひらに伝わってくるとよ。

ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ

その身体に注射針が刺されて、静かに
ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる

もうどんだけの涙が流れ出たかわからん
あと、残ってた1200頭は、ウィンドレスの豚舎じゃかい

帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。

家に帰ってよ。風呂に入ってよ。
飯はよう食わんかい。
焼酎飲みながらテレビをみてるとよ

いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ


今頃、静かに窒息死していってるんだろうなぁ・・・・。


お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。
もしもよ、お前の子供をよ、「なんで?」って言われながらよ。
国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」


349 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:20:46 ID:K+NsY8BH0
まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない

今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていく

そして全ての農家で、こんな味わいたくもない体験を味わってる

なぜ、農場主や従業員が、中に入って一緒に処分しないといけないのか

せめて、優秀な獣医師や
テキパキ動ける自衛隊員をもっともっと送り込んでくれよ!

_| ̄|○(泣)


350 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 01:21:27 ID:K+NsY8BH0
今朝までで、126軒、11万4177頭の生き物の殺処分が言い渡された。

あなたの町には、何人の子どもが住んでいますか?



あまりにも、辛い現実です・・・・

もう、耐えられません・・・・・



ペットの殺処分とかぶる。
宮崎は取材ですごくお世話になった土地だし、そこで働く人たちにもお世話になってる。
彼らと、あのとき出会った牛さんたち、すごくむごい状況になってるんだよね。
いたたまれない。
発症してない子たちも有無をいわさず処分対象。

辛いです。

ペットの殺処分は何の病気もない子も、どんな子でも処分される。
しかも、苦痛を与えながら。。。。

毎年、約28万頭。



ブログからの転載でした。

こちらのブログ、茨城県阿見町悪徳ブリーダーの件が書かれています。

こちらもあわせてご一読を。




優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます


わたしのこと | コメント(2)

首輪をつくるということ

2010/05/28 Fri 16:03



おひさしぶりです(常套句ですな)

猫ズはみな元気にしておりますよ^^


今日は首輪ショップcat collar*のことを書く前に、少し首輪を作り始めた経緯をお話したいと思います。

もともとはnanaさんに脱走癖があったことがはじまりです。
これは迷子札がないとまずいな、ということでペットショップに行きぺティオ(だったかな)の首輪を購入しました。
この首輪には、簡単ながら迷子札がついていました。

実際着けてみると、硬さが気になります。
作りは犬のものと同じように感じました。

猫用のやわらかい首輪があったらいいのに・・・
このときそう思うようになったのです。

しばらくして

ミルがわが家に仲間入り。

おそろの首輪をつけさせたい!!
でもまだ子供のミルに硬い首輪は着けさせたくない。

ということで、ネットで首輪を探し始めたのです。


そこで見つけたのは「猫の首輪工房」さん
やわらかくて猫に優しそう!
ということで色違いの首輪を2つ購入しました。

届いた首輪は、すごくいい!!
さっそく2匹につけてみると、カワイイのなんのって♪

そう首輪には問題がない。
意外な落とし穴があったのです。

nanaさん、ミルを溺愛して毎日ザーリザーリ舐めるのです。

首もとを!

ということで1ヶ月も経たないうちに、ミルの首輪はボロボロになってしまいました(驚)


う~ん、毎月買うにはちょっと高くつくし、どうしよう~。。
ということで、ためしに作ってみることにしたのです。


これが首輪を作り出した始まりです。
nanaさんがいなかったら猫に首輪をつけようとも思わないし、ましてや作ることもありませんでした。

長くなってしまったので、cat collar*については次回に。。



優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます



わたしのこと | コメント(0)

遊んでもらってます

2010/05/16 Sun 22:46



わが家の茶色い方たちは、とても仲良しなのです
この連日の雨、猫でなくてもなんだか眠い zzz
それと梅雨って毎年蒸し暑くて大変なんですが、今年は肌寒いのはナゼなんでしょうね。


最近、クーちゃんがじゃらしの遊びを要求してきます。
人と遊ぶより猫同士で遊びたい派でしたので、ちょっとビックリ。
でも
遊んであげるニャ~
と、まとわりついてくるので悪い気はしませんね(ムフ)

遊んでもらっちゃおうかなぁ~と、夜中にじゃらしをブンブン振り回しておりますよ。




優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます


ミルとクー | コメント(0)

Nikon 35Ti

2010/05/13 Thu 22:29



最近の大きな出来事としては、シナモンの次にフィルムカメラを始めたことでしょうか(もらい物ですが)

Nikon 35Ti

レンズはNIKKOR 35mmF2.8、いいじゃないですか~。
最近はコンデジも使っていなかったので、とても新鮮な使い心地です^^

といっても一昔前のコンパクトカメラ(当時は高級コンパクトカメラとしてけっこうな値段で売られていたようです)
AFの性能はイマイチのような。。
まぁ今のデジイチと同じような性能は求めてはいないのですが、画像確認もできないのでちと不安が^^;

とりあえずフィルム1本撮ってみたので、現像から帰ってくるのが楽しみです♪

20100513camera2.jpg

このメーターがカワイイのさ ムフ





優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます


わたしのこと | コメント(2)
かなりお久しぶりのブログです^^;
4月の後半からネット接続が不安定でブログから遠ざかっていました。

そしてゴールデンウィーク、去年の12月にうちからもらわれていったシナモン(うちではきゅーちゃんと呼ばれていました)
を数日預かることに!



えらい、大きくなって。。


20100513sinamon2.jpg

やっぱりここからの眺めは好きなようで。

来た日は興奮して怒ってて、飼い主にも噛み付きそうな勢いでどうなることかと思ったけど。。
次の日からは普通にみんなと遊んでいました^^
やっぱりみんな、覚えていたのね♪

20100513sinamo3.jpg

4日後、飼い主がおいしいお菓子を置いて、シナモンを連れて帰っていきました。。
うちには猫3匹いるのに、ウサギやハムもいるのに。。

この、もんのすごいサビシさなんなんだろう。



その後数日、シナモンはふてくされて、機嫌が悪かったようです(汗)
みんなと遊べたのがよほど楽しかったのでしょうねと、飼い主さんからメールがありました。

そしてわが家ではシナモンが来てからネット完全接続不可に(涙)
帰ってしばらくしてから、モデムにつなぐ線が外されていることにやっと気が付きました。

器用な子に育ったようですね(苦笑)


そしてすごいことに、ネットが普通に繋がります(驚)
あの不安定な状態はなんだったんだろう??

何はともあれ、シナモンきみはスゴイよ!!





優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます


わたしのこと | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。