
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウサギのcocoちゃん

2010/04/16 Fri 15:32



こちらも初お披露目ですね。
cocoちゃん ♀ 5才半 ネザーランドドワーフ

いわゆるピーターラビットのモデルと言われている種類です。

ネザーはうさぎの中でも1番小さく、神経質なところがあるのですが、cocoちゃんはまさにネザーらしいとても神経質な子なんですよ(苦笑)
人間が苦手で基本的におさわり禁止です。
でもウサギ大好き、猫もOK(猫たちと鼻挨拶していたので)なのです。

毛並みのすばらしさ、容姿の美しさは抜群で、毎日見惚れています(←親バカですね)


cocoちゃんは私が1番信頼しているブリーダーの方から譲っていただきました。
私はもともとペットタイプの子を希望していたのですが、cocoちゃんはどちらかというとブリードタイプ。
両親ともショーの成績はトップクラスでしたのでブリーダーさんのところに残っていたら、たくさん赤ちゃんを産んでいただろうなと思います。

もしブリードしていたら両親以上の子を産んでいたかもしれないので、今でもちょっと複雑な感情があったりするのです。
まぁ、今更そんなことを言ってもしょうがないのですが。。

ウサギの5才と言ったら高齢で、猫と比べるととても寿命は短いです。
こう猫だらけのうちなので、新しくウサギをうちに迎えることはもうないと思います。
だからつい、長生きしてねと思ってしまうのですが、cocoちゃんはcocoちゃんらしくマイペースに自分の人生を全うしてほしいと願っています。



優しい家族を待っています!

marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます



cocoちゃん | コメント(2)

のみの市 戦利品

2010/04/14 Wed 20:10

のみの市で買ったものの紹介です。

20100414no1.jpg
adelexのカップアンドソーサー
復刻版も出ているようですが、これは70年代のデットストックです。
2つあったので2つともお持ち帰りしたかったのですが、置き場がないので泣く泣く1つだけ購入。

20100414no2.jpg
ブルースハープ
ハーモニカじゃないですよ、ブルースハープ。
かっこいいっす。
さりげなく飾って昔バンドをしてたんだよね、って語ってみたいです(もちろん嘘ですよ)

2つともjunqueさんで購入。

実は今回junqueさんのカウプレに当選し、格安で購入することができました!
なんだか悪いな~と思いつつもとても嬉しかったり^^

ああ!やっぱりもっと買うべきだったかなー(アレとか、ソレとか・・・)


20100414no4.jpg
次は、小さいおうちと教会です。
double Aさんで購入。
オープン前からどれを買うか、一緒に行ったkukuruさんとあーでもないこーでもないと話しておりました^^;
たぶん、どれを買っても満足していたと思います。
かわいいっす。

そしておうちが買えたことに気をよくし、うっかりねらっていたお皿を買いそびれてしまいました(泣)


20100414no6.jpg20100414no5.jpg
ポストカード2枚
ちはや書房さんで購入。

なんですか、この猫さんのかわいさは!
写真を撮られた方が、グレムリンみたいなんですよ^^と爽やかにおっしゃってました。

・・・グレムリンより可愛いです><
どっちかっていうとヨーダに近いような

お花のポストカードもステキです!


あとmanatu cafeさんの焼き菓子も買ったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました^^;
ウマウマでしたよ♪


のみの市の後、私のワガママで宜野湾にあるにも寄ってきました!
前からですねー、とても行きたかったのですよ(ムフ)

そこでは
20100414no3.jpg
このうさぎさんを購入。
甘すぎないうさぎさんはあまりいないので、前から欲しかったのです。
色違いの黒も、同じサイズであれば欲しかったな・・・。


と、まあ、私にとっては盛りだくさんの1日でしたっ!




優しい家族を待っています!
(レイナさん、真似してみたよ)
marty222.jpg
気になった方はクリック→

いつも応援ありがとうございます
わたしのこと | コメント(5)

トライアルに入っていたマーティくん(♂・1才前後)
里親希望の方の環境の変化のため、もとこさんのもとへ戻ってきてしまいました。。

マーティくんは大人しくてほんと可愛らしい猫さんです。
初めて猫を迎える方にも向いていると思います。

お問い合わせはこちらから。


どうぞよろしくお願いします





いつも応援ありがとうございます
里親募集 | コメント(2)

猫ズとハムちゃん

2010/04/13 Tue 09:46


またもやハムちゃんです!


ハムちゃんのお部屋のお掃除中
20100413no4.jpg
このキャリーケースに入ってます(埋もれて見えませんが)。

隣にはミル。。

ハムちゃんが気になってしかたありません(汗)


20100413no5.jpg

ミルがやってくるとクーちゃんもついては来るのですが、ミルほど興味はないようです。

ミルがハムちゃんにべったりで、ハムちゃんのストレスにならないか心配でした。
が、この子は猫を怖がる様子もなく、というかどちらかというと興味津々でミルと鼻挨拶してみたり(私の心臓に悪いので娘に禁止令をだしてあります)、マイペースに生活しているようです^^;


20100413no2.jpg
おまんじゅう?それともマシュマロ?


20100413no1.jpg

忘れるところでしたが、写真を撮って遊んでいる最中、nanaさんは遠く離れたところでお昼寝中でした。
まったくハムちゃんには興味がないようです(苦笑)






ハムちゃん | コメント(4)

のみの市

2010/04/12 Mon 22:15

nomi4.jpg

昨日の「のみの市」行ってきましたよー
お友達のkukuruさんが優待券をゲットしてくれたので、かなり楽しめました♪

土日は色々用事が重なって今日はダウンしているので、とりあえず写真で雰囲気だけでも味わってください。

最近年なのか、疲れがなかなか取れなくて^^;


nomi3.jpg
marron*crownさんのビーズランプがこんなにたくさん!!


nomi2.jpg


nomi1.jpg


nomi5.jpg
junqueさんのブースが1番の目的だったのです。

nomi6.jpg

nomi7.jpg
くー!かっこいいーー!!


nomi8.jpg


nomi9.jpg
manatu cafeさんのお菓子は相変わらず美味♪


購入したものはまた次回に。







わたしのこと | コメント(4)

出会いはいつも突然に

2010/04/09 Fri 11:38

今日は猫ズが来て最初に撮った写真を紹介します。


nanaさん
うちに来た翌日ぐらいかな。
携帯画像なので綺麗には撮れていないのですが、まだあどけない表情が今見るととても新鮮ですねー。

nanaさんにもこんな時代があったんだ。。


mi-pro2.jpg
ミル
ごはんをいっぱい食べて、満足して眠ったところですね。
nanaさんに買って、見向きもされなかったおもちゃを抱いて寝ています^^
500グラムの手のひらサイズでした。
公園で1人、心細かっただろうな。。


qoo-pro1.jpg
クーちゃん
とりあえずごはんを食べて、今ある状況を確認しているといったところでしょうか。
600グラムはあったかな。
綺麗な子に育つだろうと、なんとなく思ったのを今、思い出しました。
予想通り、りっぱなモデル猫です^^

みんなうちに来るまでどういう状況で育ったかはわかりませんが、縁あって今があるのだなとしみじみ思います。
うちを選んでくれて、ありがとう。







nana ミル クー | コメント(3)

猫ときどきレッサーパンダ

2010/04/08 Thu 16:29



わが家の茶色の方たち。


ときどきクーちゃんは猫から
20100408miqo2.jpg

レッサーパンダになる。

そして後姿はゴールデンレトリバーだったりする。


20100408miqo3.jpg

どこから見ても猫なのは、ミルさんくらいかな。

nanaさんはときどきタヌキになるので^^;


20100408kubifuricat.jpg
首振り猫さん。
可愛いのか、不気味なのか判断に迷います(苦笑)





ミルとクー | コメント(2)

studio m'

2010/04/07 Wed 12:14


またもやstudio m'のココットです^^

イエローグリーンの新色が入荷してたので早速購入。
春の新カラーはやはりステキ!

studiom3.jpg
裏のこのマークがなんとも可愛いのです♪

このカラーでカフェオレボールも欲しいな。。










わたしのこと | コメント(0)

名前はハムちゃん♪

2010/04/06 Tue 23:52



ブログ初お披露目!

1月から実はわが家に仲間入り~

20100406ham2.jpg

名前はハムちゃん(♂)

ハムちゃんのお世話は娘がすべてやっております。

20100406ham1.jpg

ハムちゃんに必要なグッズは、娘がすべてお年玉で買いました。
ハムスター関連のサイトもたくさん見せて、意外とお世話は大変なんだよ~(だから、やめときなさい)←心の声

と、私は言ったのですが、最後までちゃんと面倒をみる覚悟はあると言うので許可してみました。



もうすぐ3ヶ月ですが、今のところちゃんと世話しています^^

おもちゃのようにすぐ飽きてお世話しなくなったら、すんごい叱ってやろうと思ってたんですけどね(笑)


許可をした時、いざとなったら私が世話をする覚悟もしていたので^^;



猫ズとの関係もまた、興味深いですよ^^

その話はまた、次回に。。



あ、安全面は充分考慮してありますのでご安心を!








ハムちゃん | コメント(5)

新しいテンプレートに

2010/04/04 Sun 21:33



テンプレート、変更しました。

ほんとは以前のテンプレートと同じ作者ののものに変更しようとしたのですが、よく見ると商用利用不可でした(悲)
販売用の首輪の写真もupするので使用はあきらめることに。。

とても気に入っていただけに残念です。


まあこれもオリジナルな感じも出しつつ、シンプルで気に入ってはいるんですけどね^^








わたしのこと | コメント(2)

専属カメラマンなんです

2010/04/03 Sat 22:48



クーちゃんはフサフサな毛皮と日本人受けのよい茶白のせいなのか、写真を見た人からの評判がよい。
それで会ってみたいというラブコールはよく聞くのだけど、会えた人はほとんどいない。
家族以外の人の前には絶対顔を出さない猫なのです。

1人だけ、逃げ遅れたクーちゃんをチラっと見た人はいるのですが(笑)


ということは、幻の猫クーちゃんの専属カメラマンは私だけなんですねー

あれ!?これってただの自慢か? てへっ



20100403kufu1.jpg

この器は独創的でほんとうに美しい、と思う。
もっといろんな角度から撮ればよかったと、ちょっと後悔。











クー | コメント(0)

先生は白猫のしろ

2010/04/02 Fri 19:52



ときどき出会う白猫さん。
私を見ると去っていくんだけど、去る前に必ずジッと見るのです。

それは数秒にすぎない、ほんの短い時間。



何か多くのことを私に語っているような気がします。


聞こえない声を聞く努力を怠らないように、白猫さんに出会うたびにそう強く感じます。




20100402flower.jpg



















外猫 | コメント(2)

お知らせ

2010/04/01 Thu 23:06



ここ数日fc2のほうで更新をしていましたが、やはりこっちが使いやすいのでまた戻ることにしました^^
今までメインブログとして使っていたcat collar*は首輪の新柄情報と里親募集などのお知らせのみ、更新していきたいと思います。


20100401qo1.jpg

たくさん写真を撮って更新していく予定ですので、これからもよろしくです♪







わたしのこと | コメント(0)
 | HOME | 

