
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パトロール中?!

2008/05/29 Thu 20:38



最近、うちの周りでよく見かける猫さん。
首輪つけていい体格してるから、飼い猫だとは思うけど。。

写真では写っていないけど首輪がイマイチなのよ~(笑)
もっとかわいい首輪に替えてあげたいな(なんてね)


梅雨に入って数日たちますが、やっとまともな雨がふりだしてきました。
今夜は昨日より過ごしやすくなりそうです。



外猫 | コメント(4) | トラックバック(0)

雨よ 降れ~

2008/05/27 Tue 16:51



最近なんだかnanaさんがストーカーです^^;
まぁ、いいんですが。

梅雨といってもやたら湿度だけ高くて雨は降らないですね~><
今晩あたり、ドバーと降ってくれると少しはすっきりするんですけど。。

nana | コメント(0) | トラックバック(0)

雨の季節

2008/05/23 Fri 19:53



nanaさん眼、黄緑色だって最近気がついた(遅)

20080523mi2.jpg

やけに姿勢のいいミル^^

沖縄は梅雨入り。
これから蒸し暑い日々がはじまります。。

とりあえずエアコンのフィルター、掃除しなきゃ・・・。

nanaとミル | コメント(5) | トラックバック(0)

首輪つながり

2008/05/20 Tue 21:11

今日は、私が作った首輪をしてくれてる猫さんの紹介です♪

chain2.jpg

チャインさんです。
イベント販売をしていたとき私の友達が、チャインさんへおみやげに買ってくれたそうです。

chain.jpg

こっちがよく見えますね!
似合ってますよ~^^
チャインさん、初めて首輪をしたそうですが、お気に入りだそうです♪
う、うれしいーー!

チャインさんのブログはこちら「Frog Blog




ういろちゃんです。
偶然にもチャインさんとおそろですね♪

ブラックビューティーのういろちゃん、とっても似合ってますよ!
実はういろちゃんも初めての首輪だそうです。

軽くて柔らかいからでしょうか。
首輪に馴れていない猫さんも平気なようです。

3556.jpg

そしてそして、まりちゃ~ん♪
とっても小さいので、首輪を着けた画像はまだまだ先だと思っていました。
でも眠っているときに試着してくれたようです!

なんて、かわいい~(メロメロ)
首輪のカードまで持ってくれて、ああ、ポスター作っちゃおうか?!

ただこの首輪、子猫用にと思ってマジックテープを小さくしたんですが付け方がまずかったみたい。。
うちにある首輪は、いつのまにかマジックテープが取れていた(汗)
まりちゃんのは大丈夫だろうか。。
心配だ~。。

ういろちゃんまりちゃんのブログはこちら「猫の王道!

手作り首輪 | コメント(4) | トラックバック(0)

カラアゲ3兄弟

2008/05/19 Mon 10:23



もうすぐ巣立ちのヒナかな。
体のサイズはほとんど大人と変わらない感じです。
名前はわからないんですが、大人には頭に白い毛がありました。
3羽ともごはん待ち、といったところでしょうか^^

20080519bird2.jpg

1羽がカメラ目線です!!
かわいいな~♪

20080519nami.jpg

ことりさん見守り隊の2人。
真剣です^^;

※ nanaさんは小鳥を発見すると「カ、カ、カラアゲ」と鳴きます(そう聞こえます)。
  そのため我が家ではベランダに来る小鳥を「カラアゲ」と言ったりしますが、
  けして油であげたおいものを指しているわけではありません。あしからず。
nanaとミル | コメント(3) | トラックバック(0)

ハラハラドキドキ

2008/05/17 Sat 22:54

20080517mi1.jpg

外の鳥に興味津々のミル。



身軽な君は気にしちゃいないだろうけど。。
そこ、すごく安定感悪いから。。
そこからジャンプして棚が倒れたら。。

棚が壊れるじゃない!!

と、思いながら、ずっとカメラを構えているのでした^^;

ミル | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての首輪

2008/05/16 Fri 09:42



猫の王道!の湊川写楽さんに送った首輪です^^
今日あたり届くのではないかと思います。

20080516no2.jpg

きれいな黒猫のういろちゃん。
初めて首輪をつけるそうです。
どんな感じかな~?

写真を見るのが楽しみですv

手作り首輪 | コメント(5) | トラックバック(0)

出会いは突然やってくる

2008/05/14 Wed 22:59



近所なんだけど、普段めったに歩かない道。
ほんの気まぐれで通った道でお昼寝中のシャムネコさんを発見!

1枚だけ撮らせてね、と言った後モタモタと携帯をだす私を横目に去っていくシャムネコさん。。
今度はきれいなそのお顔も撮らせてね。


外猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

仲良しになる箱

2008/05/11 Sun 20:26



最近のnanaさんは1人で眠りたいのか、ミルが入ってくると去ってしまうことが多い。
今回もそうかなと思っていたら、なんとなんとミルの尻尾に顔を埋めて眠っているではないですか!!

20080511nami1.jpg

若干、無理はありますが^^;

100均の箱、恐るべし。。


nanaとミル | コメント(7) | トラックバック(0)

今月のつむぎちゃん

2008/05/10 Sat 22:04

コピーtumugi

ちょっと前に頂いた写真です(いつもありがとうございます^^)
うちに遊びにきた帰りの車中だそうです。

つむぎちゃん、肩乗り猫さんになってます♪
舌ペロンの決定的瞬間ですね^^

コピー ~ DSCN0425

全然余裕ですよね!
こんな感じでドライブできるなんてうらやましい。。

うちの猫ズは、キャリーから出したらどうなることか^^;


つむぎちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

猫と紫陽花

2008/05/09 Fri 15:16




20080509mi1.jpg

ドタバタ騒いだ後、急に静かになったなと思ったら、猫ズはお昼寝中でした

20080509azisaino11.jpg

一緒に眠りたいのをガマンして、買ったばかりの紫陽花の写真撮影です♪
モノクロもたまにはいいな~。


nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

端午の節句

2008/05/05 Mon 14:52



期間限定スイーツということで粽(ちまき)を買ってきました♪
男の子のミルは早速興味を示してくれましたが、フンフンと匂いを嗅いで去っていってしまいました^^;

今日はどこに行っても人がいっぱい。。
こういう日はうちで大人しくしていマス。

ミル | コメント(0) | トラックバック(0)

nanaさんがうちに来た理由

2008/05/04 Sun 23:01

DSC_0063na33.jpg

人が大好きなnanaさん。
お客さんにもとても愛想のいいnanaさん。


そんなnanaさんがうちの玄関前にやってくる3日ほど前に、トトという名の小猫が行方不明になっていたのです。






>>続きを読む・・・
nana | コメント(2) | トラックバック(0)

またたび その2

2008/05/02 Fri 23:21



酔っぱらいnanaさん、ボケーとしてます^^;

20080502nami2.jpg

そこにミルがやってきました。
さて、どうなるでしょう。。

20080502nami3.jpg

あぁ、やっぱり・・・。

20080502nami4.jpg


20080502mi5.jpg

びっくりしたにゃ~

20080502na6.jpg

いい運動でしたにゃ~

nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/05/01 Thu 12:21



庭で咲いていたパンジー、娘の家庭訪問のとき花でも飾ってみようと(こんな私でもさすがに家庭訪問は気を使う^^;)チャイグラスに入れておいたら、早速ミルが食べようと狙っています(汗)
慌ててキッチンに隠して来る直前に飾ろうと思っていたら、先生が予定時間より大幅に早く来てしまいました@@
結局、先生が帰ってから部屋に飾ることに(意味ないよ)

で、本題です。
最近、手作りものが増えてきてきているので、ブログを増やすことにしました!
cat collar*  猫の手作り首輪をメインに、手作りの小物などをupする予定です。

fc2は今までどおり、猫ブログで続けますのでこれからもよろしくお願いします!

そうはいっても2つのブログを続けていけるか、非常に不安・・・。

わたしのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

