
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またたび

2008/04/30 Wed 21:09



新しい爪とぎを出したので、またたびを振りかけてみました。
珍しくnanaさんが反応してます!
今まで興味なしだったんですけど。。

20080430mi2.jpg

ミルはまたたびが大好き♪
でも平然としていて、全然酔わないんですよね。
人間に例えると、お酒に強いタイプ?!

20080430nami3.jpg

ププッ、nanaさんいいマフラーだね~♪

20080430na4.jpg

あまったまたたびを床に置くと、一心不乱に舐めてるし。。
だ、大丈夫かなー。

20080430na5.jpg

nanaさん、グニャングニャンになってしまいました!!
カメラ見ても睨んでません(ありえない^^;)

20080430na6.jpg

こんなうまいものがあったにゃんて~!!

nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

おにわ市

2008/04/27 Sun 21:41



27日はキリ短でのおにわ市。
とてもよい天気の中、行ってきましたよ♪

20080427no2.jpg
20080427no3.jpg

フェルト雑貨のコーナーでは、娘が手作り体験をしてきました。

20080427no4.jpg

家でも作りたいと言ってましたよ^^
出来上がりは最後に。。

20080427no5.jpg

洋ナシと猫さんの額が気になる~。

20080427no6.jpg

実は今日、この「ちいさなシールやさん」のシールが1番の目的なんです♪
オーナーのhanaeさんともお話ができて大満足!
欲しかったシールもゲットしましたよ^^

20080427no7.jpg

こちらで一目ぼれの棚をゲット!!
白い棚や机はすべて趣味で作ったものだそうです@@
そのうえ、安い!!
ほんとは机も欲しかった・・・。

20080427shopping.jpg

扉つきの白い棚はすごく雰囲気がいいんです!
小物の撮影で活躍してくれそうです。
普段は飾り過ぎないように、少しの雑貨を飾っておくといい感じかも♪

20080427no9.jpg

そして吟味して購入したもの^^
ステキなものがたくさんあって、買いすぎないように自制するのが大変でした^^;
また次回も行きたいな~。

20080427no10.jpg

娘の作品です。
本人は出来栄えに大満足^^

わたしのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

つむぎちゃん、里帰り!

2008/04/26 Sat 21:05



実は急に決まったのですが、つむぎちゃんが遊びに来てくれることになりました!!

no44.jpg

久しぶりの生つむぎちゃんに動揺したのか、ブレブレ写真を連発(大汗)

no5.jpg

反対につむぎちゃんは全然余裕で部屋の探検をしたり、おもちゃで遊んだり楽しそう♪

no1.jpg

またたびを振りかけた爪とぎに大興奮!!

no6.jpg

帰りにまたたびとダンボールの爪とぎを買ったそうです^^
no33.jpg

フワフワで(特にしっぽが♪)可愛く成長したつむぎちゃんに会えて、本当に嬉しかったです^^
約3ヶ月ぶりに会ったのですが、この家のこと覚えててくれてたかな~?

で、うちの猫ズですが、nanaさんは地の底からの雄叫びで歓迎し(苦笑)
ミルは「知らない人がきたー!!」と引きこもり・・・。
思った通りの対応でした^^;

でもつむぎちゃんがミルのとこまで挨拶に行ってくれて、2人はとてもいい感じ♪
・・・その横でシャーシャーうるさいのもいましたが(笑)

よくよく考えてみると飼い主さんをほったらかし、私と娘はつむぎちゃんの後を追いかけて歩いてました(汗)
大変失礼しましたm(_ _)m
これに懲りずにまた遊びに来ていただきたいものです。




つむぎちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

ちんまりと

2008/04/24 Thu 20:06

080423_2307~0001

携帯画像です。
ダイソーの収納ボックスを娘が買ってきました。
何を入れるために買ったのかはわかりませんが、入っていたのはこの2人でした^^;

こうして入られちゃうと、追い出すわけにはいかないものね~(苦笑)


nanaとミル | コメント(6) | トラックバック(0)

変顔nanaさん

2008/04/23 Wed 12:21



キャットタワーの1番上で偉そうなnanaさん^^
唯一この1枚だけがまともに撮れて、



20080423na2.jpg

あとはこんな変な顔ばかり・・・。

20080423na3.jpg

こんな目つきですが寝ています^^;

nana | コメント(6) | トラックバック(0)

イベント今週まで!

2008/04/22 Tue 16:51

080422_1128~0001

今日、首輪を納品してきましたよ^^
たくさんあるので、猫ちゃんがいる方はぜひ見に行ってくださいね~!

そして今日は衝動買い!!
リネンの可愛いバックが激安でした♪
色違いがあと1つあったのですが、次行くときはもう無いでしょうねぇ。
写真は後ほど・・・。

 **合同6人展**

・cotton tail* (布小物)
・chocoma* (布小物 大人服 子ども服)
・**coccinelle** (布小物 大人服)
・Clover (子ども服)
・CLOVER (パッチワーク)
・Ri House (エコクラフト)

日時 4月13日(日)~4月26日(土)
    11:00~20:00

場所 カントリーハウス クレイドル

    tel 098-890-1753

    宜野湾市大山4-2-1 大通ビル2F

    58号線沿い「酒のアルテック」さん2F
    向かいの「ハーレーダビッドソン」さんが目印です☆

    駐車場あります


手作り首輪 | コメント(2) | トラックバック(0)

首輪と携帯ストラップ

2008/04/21 Mon 19:46



ふと思い立って、首輪とお揃いの携帯ストラップのセットを作ってみました。
猫ちゃんとお揃いって、けっこう嬉しいんじゃないかと思ったのですがどうでしょう??

明日、納品に行ってきます!

本当は今日行きたかったんですが、風邪で動けなかったんです(汗)
明日は治ってますように☆



手作り首輪 | コメント(4) | トラックバック(0)

ぴんみバック

2008/04/21 Mon 19:28



以前から娘に頼まれていたバック。
やっと重い腰をあげ作ってみましたよ^^;

20080421no3.jpg

このバックはあみねこのぴんみさん専用なんです。
お出かけにはいつも連れて行くので、これで迷子になることもないでしょう^^

20080421no1.jpg

PINMIと名前入り(笑)
娘が喜んでくれてよかった~♪

そうそうぴんみさん、汚れてきていたのでお風呂に入ってもらいました。
縮むこともなくすっきりいい匂い♪
娘もご満悦です^^

わたしのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

今月のつむぎちゃん

2008/04/18 Fri 13:46



またいただきましたよ~♪
相変わらず耳毛が長くてかわいいです^^

20080418tumu2.jpg

気持ちよさそうですね~。
この子は太らないタイプかもしれません(いいなぁ・・・)

つむぎちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)

フランスのお鍋と虫眼鏡

2008/04/17 Thu 19:52



ルクルーゼの片手鍋、私のお気に入り♪
16㎝の白は製造中止になったとき、思い切って買ってしまった。
このサイズで白がまだ生産されていたら、欲しがっているだけでまだ買っていなかったはず^^;

この大好きなお鍋を、4月の初めにクローバー畑で撮ってみました。
これはぜひやってみたい、と思っていたこと^^

人がいなくてよかったな~(苦笑)

20080417no2.jpg


20080417no3.jpg

タンポポは初のマクロ撮影!!
といってもマクロレンズを使ったわけではありません。

実はレンズの前に虫眼鏡をおいて撮ったんですよ^^
タンポポが可愛く撮れて、けっこう満足してます。

けっこう虫眼鏡、使えるかも~。


わたしのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

カメラ嫌い?!

2008/04/16 Wed 22:21



ちょっと前の写真です。
2人一緒に寝てますね^^
早速カメラを向けるとミルが迷惑そうにしています(汗)

20080416na2.jpg

nanaさんはよっぽど眠いのか、カシャカシャいっても気にしませんね。

20080416mi3.jpg

あっ!でもミルはガマンできなかったようで^^;
nanaさんの手がなんとも・・・。

20080416na4.jpg

取り残されたnanaさん。。
ご、ごめん(大汗)


nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント、明日からです!

2008/04/12 Sat 23:51

20080412no33.jpg

チロリアンテープタイプ、完成です!

20080412no5.jpg


20080412no4.jpg

こうして袋に入れると首輪もかわいいですね~♪



早速納品してきましたよ~^^
またカメラを忘れて携帯画像です。。

20080412no2.jpg

お店の他の棚はこんな感じです。
すごく、かわいい~♪

あとバスケットがたくさんあって、これがすごくいい!!
1つ買おうと思ったんですが、選びきれませんでした。。
どれもほんとうにかわいいんですよ♪

お近くの方はぜひ行ってみてくださ~い^^



 **合同6人展**

・cotton tail* (布小物)
・chocoma* (布小物 大人服 子ども服)
・**coccinelle** (布小物 大人服)
・Clover (子ども服)
・CLOVER (パッチワーク)
・Ri House (エコクラフト)

日時 4月13日(日)~4月26日(土)
    11:00~20:00

場所 カントリーハウス クレイドル

    tel 098-890-1753

    宜野湾市大山4-2-1 大通ビル2F

    58号線沿い「酒のアルテック」さん2F
    向かいの「ハーレーダビッドソン」さんが目印です☆

    駐車場あります




わたしのこと | コメント(2) | トラックバック(0)


ここ数日、首輪を大量生産していました♪

それはなぜかというと、


20080410no22.jpg

クレイドルさんのイベントに、猫の首輪で参加するからです!!


 **合同6人展**

・cotton tail* (布小物)
・chocoma* (布小物 大人服 子ども服)
・**coccinelle** (布小物 大人服)
・Clover (子ども服)
・CLOVER (パッチワーク)
・Ri House (エコクラフト)

日時 4月13日(日)~4月26日(土)
    11:00~20:00

場所 カントリーハウス クレイドル

    tel 098-890-1753

    宜野湾市大山4-2-1 大通ビル2F

    58号線沿い「酒のアルテック」さん2F
    向かいの「ハーレーダビッドソン」さんが目印です☆

    駐車場あります


皆さん、県内で活躍中の作家さんです♪
リネンの作品がたくさんあって目移りしてしまいます(リネン好きなもので^^;)

期間中、ルシアンの生地タイプとチロリアンテープタイプの2種類の首輪を格安で販売しています!
猫用に市販されている首輪は硬くてデザイン的にイマイチ・・・と思われている方は、ぜひ1度見ていただきたいです♪

布タイプは昨日納品したので、今日はチロリアンテープタイプをちまちまと作る予定^^

いや~、色んな柄の首輪がたくさん作れて楽しいです☆


首輪を作っている間、この方たちは・・・

20080410mi3.jpg

ミルは夏仕様になったnanaさんのベットでお昼寝。。

20080410na44.jpg

ベットを取られたnanaさんは、娘が作った簡易ベットでお昼寝。。

邪魔しないでくれて何よりです^^





わたしのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

伝説

2008/04/05 Sat 20:24



今日から猫写真です♪
私たちがアリビラに行っている間、nanaさんとミルはお留守番をしていたわけで。
1泊のお留守番は、何度か経験しているので特に心配はしてませんでした。

が、今回ちょっと気になったのはnanaさん。

実は数日前、衣類乾燥機と壁の間にお腹がはさまって身動きできないという事態がありました(苦笑)

うちの乾燥機は上が半円形になっているタイプで、時々ミルが登ったりしています。
それを見て、nanaさんも真似をしたのでしょうね。
身軽なミルはいいのですが、nanaさんはねぇ、ちょっと・・・(汗)
多分、上から滑り落ちてはさまってしまったんでしょう。。
そのときは私がいたのですぐ救出したのですが(なぜ写真を撮らなかった?!と後からだんなさんに怒られました^^;)いない間にはさまってしまうと大変ですからねぇ。

でもさすがのnanaさんもあれに懲りて、乾燥機には近づかなかったようです。

200800405na2.jpg

そんなことしらないにゃ~
そんなこといっても、ずっと語り継がれていく伝説になるでしょう♪

中に小さい人でも入っているみたいです^^;
nanaさんがおっさんに見える~。




nana | コメント(2) | トラックバック(0)

記念日5

2008/04/04 Fri 15:54



今日は少し日が差したりもして、昨日より暖かいです^^

20080404no2.jpg

おぉ!泳いでますね~。
でもまだ、水温は低いんですけどね^^;

20080404no3.jpg

バナナボード(?)だ~。

20080404no4.jpg

時々、さむ~い!!と叫ぶ声が・・(そりゃそーだ)

20080404no5.jpg

波の音をお届けできないのが残念。。

20080404no6.jpg

恋人岬?!(あれが・・・)

20080404no7.jpg

ピンクと白のグラデーションがとてもきれい。
あまり見ないカラ-ですね。

20080404no8.jpg

人が通らないときを見計らって、慌ててパチリ(ブレた 泣)

20080404no9.jpg

そろそろチェックアウトの時間です。。

20080404no10.jpg

最後に大好きな木箱を(・・あれ?!亡霊が)

今日のレンズ D50/SIGMA18-200㎜f3.5-6.3DC

長いことかかりましたが、今日でアリビラの写真は終わりです。
天気が悪いとブツブツ言いながらも、けっこう撮ってましたね^^;
これから夏本番!ピーカンに晴れた夏空を撮りにまたアリビラには行きたいです♪

また明日から、おりこうにお留守番していたnanaさんとミルの写真をupしていく予定です^^



わたしのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

記念日4

2008/04/03 Thu 09:57



静謐な朝。

20080403no2.jpg

この日は満室だったため、当然洋食のバイキングは激混みです^^;
ここのスクランブルエッグとフレンチトーストは絶品なので、当然待ちます。

20080403no3.jpg

まぁ、その間は写真を撮っていればいいので、特に退屈ということはありませんが。

20080403no5.jpg

階段を下りると噴水があります。
噴水の中にはコインが^^;
人は噴水を見るとコインを投げたくなるのでしょうか??

噴水の向かいには和食レストランがあります。
ダンナさんは1人、ここで食べます。
待ち時間はなく、とてもおいしいそうです。
私たち家族はホテルの朝食を別々に取ることが多いです。
ちなみに旅行に一緒に行っても、別行動が多いかも・・・。

20080403no4.jpg

噴水の上を見上げれば、きれいなシャンデリアですねぇ。
そろそろ呼ばれる頃ですので、上に戻りましょうか。

20080403no6.jpg

海を眺めながらの朝食、時々遠くに船が見えます。

肝心の朝食ですが、撮るのを忘れて食べてしまいました(汗)
画像はありませんが、とってもおいしかったです^^

20080403no7.jpg

レストラン近くのトイレのライト。
誰もいなかったので撮ってみました(笑)
このホテルのライトはすべてアイアンが使われていて素敵なんです♪

今日のレンズ D50/AI AF Nikkor50㎜F1.4D

わたしのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

記念日3

2008/04/02 Wed 12:47



テルテルさんから頂いたあみねこさん、部屋でくつろいでいます。
娘がどこにでも連れ歩いているので薄汚れてきています^^;
これは洗えるのかな~?

20080402no2.jpg

こういうライト欲しいなぁ。

20080402no3.jpg

 D50/SIGMA18-200㎜F3.5-6.3DC
3月に改装が終わったばかりの部屋です。
家具も新しくなり、テレビも薄型!
こういうオシャレな部屋に住みたいものです。

20080402no4.jpg

 D50/SIGMA18-200㎜F3.5-6.3DC

誕生日プレゼントにお義母さんからいただいたバック!!
ニナリッチの新作なのよ~♪と言ってました。

たぶん、私に欲しいものを聞いたり現金を渡したりしたら、レンズにしかならないと思ったのでしょう。
このバックは、私に年齢相応の格好をしなさいという意味なのでしょうか。。
・・・たしかにバックを買ってあげるといわれたら、おしゃれなカメラバックが欲しい!と絶対言うと思う(苦笑)

とはいっても、バックはいくつあっても嬉しいもの^^
大切に使わせていただきます♪

20080402no5.jpg

夕方、ケーキを食べに1階のアリアカラへ。
ここの窓は印象的ですね。

20080402no6_20080402110945.jpg

夜はBarになりピアノの生演奏もあるそうです。

20080402no7.jpg

フルーツケーキをいただきました。
大きくて美味~♪

20080402no13.jpg

カフェの横にあるオブジェ。

20080402no8.jpg

廊下にあるコンソールテーブルの上にはアンティークの木箱(欲しい)

20080402no9.jpg

ショップで売られている琉球ガラス、キラキラして綺麗です^^

20080402no10.jpg


 D50/SIGMA18-200㎜F3.5-6.3DC

部屋に戻って窓の外を見ると、ライトアップがきれいですね~!
クリスマスシーズンから3月31日まで、夜はライトアップされるそうです。
とても幻想的ですよ^^

20080402no11.jpg

冷蔵庫にはフルーツが!!

20080402no12.jpg

トロピカルなフルーツですな~。
とてもおいしゅうございました。
でも、なんでフルーツのサービスがあったんだろ??

明日から31日の写真です。
たった2日間なのにいつまで続くんでしょう(汗)

今日のレンズ 表記されていないものはすべてD50/AF Nikkor50㎜F1.4D

わたしのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

手作り石鹸講座

2008/04/01 Tue 22:50




珍しく2回目の更新^^
今日はアロマサロン キアラで手作り石鹸講座に親子で参加してきました。
3月にはアロマクリームを作る講座も受けていたのですが、カメラを忘れていたので今回はしっかり持っていきましたよ♪

20080401soap2.jpg

インテリアもオシャレですね~。

興味のあるかたは続きをどうぞ。



>>続きを読む・・・
わたしのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

記念日2

2008/04/01 Tue 16:49



部屋からの眺め、怪しい雲行きです^^;

20080401no2.jpg

カメラを左に向けるとアリビラの全体像が見えます。
・・・ここに住みたい(溜息)

20080401no3.jpg

またまた海側へ。
お日様は出ないし風は強いし、ビーチは閑散としています。

20080401no4.jpg

子供はがんばって海に入っていきますが、足首が限界です。
水温は意外と低いので。。

20080401no5.jpg

朝は大雨でした。
降らないだけでもよし、と思うことにします。

20080401no6.jpg

このホテルでは、毎日このような撮影が行われています。
寒くても花嫁さんはにっこり^^スマイルです。

今日のレンズ D50/SIGMA18-200㎜F3.5-6.3DC

今日は部屋からの眺めを紹介しました。
晴れると数倍すばらしいので今回はちょっと残念でした。。
去年も同じ日に宿泊したのですが、そのときは夏みたいに暑かったんですよ~。

毎年1回は宿泊しているので、いつのまにか常連扱いになってたようです。
チェックインも部屋でしましたし、上の階のいい部屋に泊まることが出来ました♪
同じホテルを毎年利用するのも悪くないですね。

明日は改装が終わったばかりの部屋を紹介します。



わたしのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

