
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

記念日

2008/03/31 Mon 22:10

3月30日は私の3?回目かの誕生日と、11回目の結婚記念日でした。
沖縄県読谷村にあるホテル日航アリビラ。
ここに1泊し、おいしいものを食べて写真を撮りまくるという素敵な時間を過ごしてきました♪



ロビーのテーブルに置かれているアイアンの置物。

20080331no2.jpg

お昼に着いて、予約していた飲茶バイキングのレストランへ。

20080331no3.jpg

写真を間違って消去してしまって、この2枚しか残ってませんでした。。
写真はイマイチですが、味は格別♪

20080331no4.jpg

食後は中庭のおさんぽ。
空は曇りで風が強いというちょっとがっかりなお天気でしたが、久しぶりのアリビラ散策を楽しみました。

20080331no5.jpg

噴水の向こうはカフェ アリアカラ。

20080331no6.jpg

たわわに咲いたブーゲンビレア。
ここでの写真に加工はいりませんね。
そのままで充分にステキです^^

今日のレンズ D50/AF Nikkor50mmF1.4D

たくさん写真を撮ってきたので、しばらくアリビラ写真が続きます。


わたしのこと | コメント(5) | トラックバック(0)

特別な猫

2008/03/28 Fri 20:14



ミル、ポートレート風。

最近登場が少なかったので、今日はミルさん特集(笑)

ミルは私にとって「特別な猫」。
スレンダーな身体で甘いマスク、賢さと優しさを合わせ持つ、人間だったら向かう所敵なしといった感じ。
芸能人に例えると、妻夫木聡に似ているような気が・・・(爆)



たぶん、人間だったら惚れてただろうなぁ(苦笑)


20080328mi2.jpg

ありえないくらい褒めまくったけど、欠点がないわけでもなく。。

うちにお客さんが来たら絶対隠れて出てこないし(遠くから顔を出したりはする^^;)
病院に行くと恐怖のあまりヨダレたらして硬直してるし。。
nanaさんのごはんを横取りするし(だけどミルは太らない、なぜ??)

20080328mi33.jpg

そうそう娘が夜中うなされてた時、ミルがスリスリして側で寝たら落ち着いたこともあったっけ。
あのときは本当に助かった。

やっぱりミルは「特別な猫」。
あのとき公園で出会えた奇跡に感謝です^^

きっと、ミルみたいな猫には2度と出会えないと思う。
もちろんどんな猫だってみんな違うということはわかってはいる。


それでもあえていうのは、やっぱりミルが「特別な猫」だから。





ミル | コメント(2) | トラックバック(0)

今月のつむぎちゃん2

2008/03/26 Wed 13:58



またまたお写真いただきました~♪
大きくなりましたねぇ。
相変わらずかわいいですねぇ^^
フサフサのお腹に顔を埋めてみたいものです(変態?!)

イタズラも絶好調なようで・・・^^;
霧吹きかけてもあまり効果がないようで・・・(汗)
う~ん、困ったな。。誰かいいアドバイスありませんか~??

飼い主さんに、それでもかわいい♪と言っていただけるのが救いですよ^^;

つむちゃん、イタズラはほどほどにね!




つむぎちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)

ずるいにゃ~

2008/03/24 Mon 17:38



前回の写真を撮っていたとき、部屋から恨めしそうに見ている人が・・・^^;


nana | コメント(0) | トラックバック(0)

ち、近い。。

2008/03/23 Sun 20:15



久々のおかあさんねこです。
暖かくなったので、外でゴロゴロしています^^

20080323okaasanneko2.jpg

ノラですが、とても人馴れしています。
おかげで近くから撮影ができるんですよね。。
っていうか、近すぎですよ~(汗)

20080323rantana3.jpg

ランタナも満開です♪

外猫 | コメント(2) | トラックバック(0)

STAMP

2008/03/21 Fri 22:30



好きな画像で切手が作れるところを見つけました!
けっこうおもしろいですね^^

stampmi1.jpg

みなさんもぜひ遊んでみてください♪

nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

手は口ほどに語る?!

2008/03/19 Wed 20:28



はずかしいにゃ~
とでも言っているようなこのポーズは、猫好きにはたまりませんよね♪

本当に恥ずかしいのか、ただ眩しいだけなのか、はたまた見てられにゃ~い、とでも思っているのかそれは猫のみぞ知るわけです。



まぁ、ただ寝返りをしたときに、手が顔にかかっただけかもしれませんが(笑)


nana | コメント(2) | トラックバック(0)

シロツメクサ

2008/03/18 Tue 10:49



今日は降ったり止んだりの雨の1日になりそうです。
こんな日は、天気のよい日に公園で撮ったシロツメクサでも見て和むことにします。

辛口評論家の娘が珍しく
これいいね。
なんて言ってくれた貴重な写真です♪

シロツメクサって基本的に公園で腹ばいになって撮るんですが、それってちょー怪しい人ですよね~(苦笑)
人の目を気にせず、ガンガン写真を撮れる人になりたいです(小心者)。。

わたしのこと | コメント(3) | トラックバック(0)

新作首輪♪

2008/03/17 Mon 13:48



今回はnanaさんの首輪です^^
生地をみただけだと派手かなと思いましたが、首輪にしてみるとなかなかいい感じ♪
首輪の場合、面積が少ないので少々派手なほうがいいのかも。

20080317kubiwa2.jpg

早速nanaさんに着けてもらいましょう!

20080317na3.jpg

ジャジャ~ン!!
どうでしょう??
起きてもらえなかったのですが、首輪はよく見えるのでよしとしましょう^^;

私的にはけっこう、いやかなりかわいい!!と思うのですが(笑)

20080317mi4.jpg


はいはい、次はキミだね。

手作り首輪 | コメント(3) | トラックバック(0)

見張り番

2008/03/16 Sun 18:54



毎日ここで、ベランダを通る猫さんや鳥さんたちを監視しています。
猫は猫なりに、毎日やるべきお仕事があるようで^^

nanaさんは一緒に外を見ないの?
20080316na1.jpg

交代制なんだにゃ~


nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

天気のいい日は

2008/03/12 Wed 12:24



おしりとおしりでごっつんこ~♪

20080312na1.jpg

お外でのおにごっこは楽しいにゃ~

今日は朝からnanaさんの脱走劇がありました(汗)
おかげで、車の下を覗き込んでいる怪しい人になってしまいました。
でもメタボなnanaさんは、あえなく御用に^^;

朝から疲れる~。。



nanaとミル | コメント(3) | トラックバック(0)

カメラを向けると

2008/03/08 Sat 16:48



カメラを向けるとあからさまに嫌な顔をするnanaさん。

20080308mi2.jpg

カメラを向けると目が寄ってしまうミル(苦笑)

どっちも微妙だな・・・。


nanaとミル | コメント(7) | トラックバック(0)

今月のつむぎちゃん2

2008/03/07 Fri 21:54



またまた写真をいただきましたよ^^
最近はキッチンに上がったり網戸を登ったり、いたずらにも余念がないようで(汗)

20080306koneko2.jpg

スリムな後ろ姿、フワフワの尻尾!

20080306koneko3.jpg

家猫生活をエンジョイしていて何よりです♪

つむぎちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

大あくび

2008/03/06 Thu 10:27



今日はとてもよいお天気♪
お日様がでて気持ちいいですね^^
こういう日は大あくびを1つして、お昼寝するのに絶好の日です。



あ、でも猫さんってどんな日でもお昼寝日和ですよね(汗)

ミル | コメント(0) | トラックバック(0)

まるまるっ

2008/03/01 Sat 23:44



12月頃撮った写真です。
まるまるとしてかわいいなーと思うのですがどうでしょう??


写真とはまったく関係ないのですが。。

隣のアパートにベランダ飼いのワンコがいます。
真っ白でムクムクしていて、とてもかわいい子です。
この子はずっとベランダで退屈なのか、よくほえます。
最初の頃はうるさいな~と思うこともあったのですが、最近は救急車のサイレンに反応して遠吠えしたり、近所のお散歩に行くワンコに挨拶代わり(?)にほえたりするのを聞くのが楽しみでもありました。
ワンコは今日も元気だなぁってね。
それが昨日、まったくワンコの声がしないのです。
まぁ、あまり気にもしてなかったのですが、ワンコのいるベランダ側が見える窓を閉めようと思ったとき、ベランダの柵から顔を出してるワンコに会いました。

私は衝撃を受けました。
ワンコの口に口輪(?)がされていました。

口輪という言い方があっているかわかりません。
とにかく口を開けられないようにされていたのです。
そのときの私は、悲しみと寂しさとつらさがあふれて何ともいえない気分に襲われました。

今日の夜、ワンコの寂しげな遠吠えが聞こえました。
いつもの元気を感じない声だったのが気になりますが、あれが外されたのがわかって少しほっとしました。
明日もワンコの声が聞こえることを願っています。




nana | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

