
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クマ、早速くつろぐ

2007/11/29 Thu 10:15



娘がくさり編みでマフラーを作ったようです^^
クマ、ご満悦♪
最近携帯の画像での更新が多いですね。
携帯のカメラって全然期待してなかったんですが、けっこういい感じに写るんですよ!
パソコンに送ってphotoshopで色補正をすると、けっこう私の好きな感じになるんですよね~♪
チープなトイカメラ風というか・・・。

20071129nakuma1.jpg

nanaさんとも、もう仲良し^^

実はまた毛糸を買ってきました!
次はひと回り小さくなる予定。
さてさてどんな子ができますことやら。
あみねこ | コメント(5) | トラックバック(0)

あみねこ!!

2007/11/26 Mon 19:56



お久しぶりです。
1週間ほど、とても忙しかったんです。
それは
あみねこを作ってたから♪

編み物なんてほとんどしたことないから、時間はかかるし不細工だし・・・。
小さくてかわいいあみねこを作ろうと思ってたら、やたら大きいのができてビックリしてるし^^;

でも、なんだか憎めないかわいいヤツなんです^^
娘が「クマ」と命名♪

ミルやnanaさんとどう絡ますか、楽しみです(笑)

このあみねこはこちらのサイトを参考に作りました。
ミル | コメント(2) | トラックバック(0)

いつもの椅子で

2007/11/16 Fri 08:50



携帯からです。
頭ぐりぐり~^^
ミル | コメント(3) | トラックバック(0)

モデルはよくても・・

2007/11/14 Wed 13:43



流し目のnanaさんがいい感じに写りました!
でも、ピンボケですxxx

しょうがないのでphotoshopで加工してみます。
たまには違う雰囲気がでて、いいかもしれませんね♪

20071114na22.jpg

カメラ嫌いのnanaさん、どうしても横向きが多いです^^;

nana | コメント(0) | トラックバック(0)

フードジプシー

2007/11/13 Tue 21:03



だいぶ前の写真です。
気持ちよさそうに寝てますね^^

最近、メインにしていたTLCというフードの食べが悪くなってしまいました><
で、あわてて以前食べてたカリフォルニアナチュラルをあげています。

この際ですので、いくつか食べれるフードを増やしローテーションを組んでみようかと思います。
候補にあがったのは

ソリッドゴールドアズミラ

近所のペットショップに行ってみると、ソリッドゴールドのカリカリがあったので購入してみることに。
最初は警戒してましたが、カリフォルニアナチュラルと混ぜると問題なく食べてくれました♪

でもこのフード、カロリーがちょっと高いようなのでnanaさんには向かないかも。。
それにミルもおなかの調子が悪いみたい。。
このフードを食べだしてからゲリピーさんになってしまった(泣)

まだ沢山残ってるのにどーしよう。。

アズミラは缶詰もおいしそうなので一緒にネットで注文してみることにしました。1キロも買って、食べなかったらどーしましょ~(苦笑)

また何事もなかったように、TLCを食べてくれると助かるんだけど。。
フードジプシーはしばらく続きそうです。


ミル | コメント(4) | トラックバック(0)


昨日、ふちゃぎん家というブログで有名な(それとも動画サイトで有名かな)ふちゃぎくんの写真集をゲット!

な、なんと
20071112sain3.jpg

サイン入り!!!

実はmonkey on the moonという中古カメラ屋さんで写真展があり、そこでサイン入りの本が買えたのですよ♪

20071112futyagi1.jpg


写真展、とてもよかったです^^
大きく引き伸ばした写真は見ごたえがあっていいですね~。
私は写真はたくさん撮るのですが、人にあげる分しかプリントしないんですよ。
特別気に入った写真は、引き伸ばして部屋に飾るのも楽しいかもしれません。

この写真展に行って気がついたのですが、monkey on the moonというカメラ屋さん、カフェも併設されてたんです。
今度はゆっくりコーヒー飲みに行きたいなぁ(でも遠いな・・)

カメラカフェだったことにも驚いたんですが、もっと驚くこともありました(笑)

なんとなんと、

この本の著者=ブログ主さん=ふちゃ主さんがいらっしゃったのです!!

カウンターでコーヒー飲んでおしゃべりしてたので、てっきりお客さんだと思ってました^^;

著者に「本買います!!!」って面と向かって言ったの初めてだな(笑)



>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ひさびさの

2007/11/08 Thu 20:31



ミルです。
わかりづらいですが、カメラを入れるドライボックスに入っています^^;
なんだか微妙な顔つきですね。
座り心地を確認しているのでしょうか?
まぁ気に入っても、この箱はカメラ専用ですので次はありませんから。


ミル | コメント(4) | トラックバック(0)

お昼寝

2007/11/07 Wed 09:28



クロです。
寝てたようですね^^

20071106kuro2.jpg

何かおいしいものをくれるですか??
何も持ってないですから^^;

20071106oka1.jpg

うちのベランダの常連さん、おかあさんねこですね。

20071106oka2.jpg

外猫さんたち、うちのベランダをお昼寝場所に決めたようです。

外猫 | コメント(2) | トラックバック(0)

9月ごろ

2007/11/05 Mon 16:50



に撮った写真です。
トラオくんは、滅多に顔を見せません。

200711052.jpg

とても臆病なトラオくん、元気にしてるかな~。。

外猫 | コメント(4) | トラックバック(0)

ある日の

2007/11/03 Sat 12:12



夕方、家に帰ってくるとこんな感じで寝ていました^^;

20071103na22.jpg

もう少し近づいて撮ってもみましたが、起きる気配はありません。
この緊張感のないnanaさんの顔が好きです♪

nana | コメント(5) | トラックバック(0)

猫カフェ 続き

2007/11/02 Fri 14:53



うちのキャットタワーと同じです^^

nekokafe7.jpg

かわいいベットが3つ並んでいますね~。

nekokafe9.jpg

ちんまり入ってみたり。
うちにはない屋根つきベット。
nanaさんやミルは入ってくれるかな??

nekokafe8.jpg

写真ではわかりにくいですが、天井近くにキャットウォークがあるのですよ!
なにげに、そこで眠る猫さんが写っているのですが落ちないかヒヤヒヤです^^;
この猫のおもちゃはすごくかわいい♪

nekokafe10.jpg

そしてやはりここでもありました!
ねこ鍋!!!
で~ら、かわいい♪

実は猫カフェの帰りにホームセンターに寄って鍋を買いました。
もちろんねこ鍋用にですよ。


鍋の入っていた箱には入ったのですが、鍋には誰も入りませんでした(涙)
ここ最近では1番のショックな出来事でした。。。
見たかったなぁ、ねこ鍋。。

nekokafe11.jpg

赤いソファがお気に入りの黒猫さん。
どこにいれば自分が引き立って見えるか、良くご存知のようで^^

いろんな猫さんがたくさん見れて、楽しかったです♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

猫カフェ!そしてNOVAを少々

2007/11/01 Thu 13:03



猫カフェの猫さん、10匹ぐらいいました^^
みんなとってもかわいいんです♪

nekokafe2.jpg

インテリアもとってもステキ!

nekokafe3.jpg


nekokafe4.jpg

nekokafe5.jpg

子供がまた行きたいと騒いでおります^^;
うちにもかわいい子がいるのにねぇ。。

子供といえば、実は今話題のnovakidsに通わせていました。
やばそうな気配はたしかにありました。
12月分まで前払いしてあったので、年内はそのまま続ける気でした。
でも1月からは続けないかも?!なんて考えてましたが甘かったようです。。

ただ教室に通えないことが子供には納得できないようでしたので、一緒に教室を見に行きました。
当然誰もいない、ただ張り紙だけがされた教室を見て本人もあきらめたようです。
4年間通っていましたが、1度もやめたいとは言いませんでした。
色々噂されてはいますが、子供にとってはとても楽しい場所だったようです。

ここに通ってて英語を話すことが出来るようになるか、と言われるとそれはまずないと思います。
週1回、40分の授業では無理です。

でも覚えた単語の発音は、外国人の子供みたいです。
ローマ字読みしか出来ない私には、なかなか聞いても真似することが出来ません。
発音を聞き取れるからこそ真似して同じように言えるわけで、この聞く力はnovaで養われたものだと思います。

そしてこのまま英会話をやめて、ここで得たものも忘れてしまうのかなぁと思うと、もったいないとも思うし。。
近くに良さそうな英会話教室もないし。。

なかなか悩ましい問題です。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

