
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


なぜか扇風機のそばが好き。
ビミョウに舌が出てるし、変な顔~^^;

アニマルコミュニケーション、最近はテレビにも出てメジャーになってきてますね。
ドリトル先生のように動物と会話が出来る人のことを、アニマルコミュニケーターといいます。

私はこの本で知りました。

アニマルコミュニケーター
リディア・ヒビー&ボニー・S・ワイントラーブ 著

著者の体験が書かれています。
アニマルコミュニケーターについて知りたいなら、この本はオススメです。

アニマルコミュニケーションは、特殊な人だけが使える能力ではなく、だれでも訓練しだいで出来るようになるそうです!
日本でも講座を受けて、アニマルコミュニケーターになる人が増えているようですね。

私が今回お願いしたアニマルコミュニケーターは、KOHARU RABBIT ROOMのこはるさんです。
依頼したい方は、メールで問い合わせてみるとよいと思います。

依頼後のnanaさんですが、1度も脱走していません。
チャンスは何度もあったのですが、外には出ていないんです@@
どうしてこうしてはいけないのか、理由を伝えるって大切なんだなぁと思います。
その理由が、その子のためを思ってのことだった場合(飼い主の都合ではなく)すんなり受け入れてくれるのかなってね。
これは私の想像ですけど^^

他にもアニマルコミュニケーターさんのサイトをリンクしておきますね。

Animal Communcatin Chez chat blanch

HANAn H&A ヒーリングセンター



nana | コメント(3) | トラックバック(0)

巷でウワサの

2007/10/21 Sun 13:36

20071021nami.jpg

なぜかお気に入りだから片付けられないのようね(でももう片付けたけど)^^;

脳内メーカー、2人の名前でやってみました!

ミルさん
mirunounai.gif


ミルらしいですね~♪
これ、意外とあってるかも!?

nanaさん
nananounai.gif


なんですか、これは。。
nanaさん、コメントのしようがありません(苦笑)

20071021na1.jpg

nanaとミル | コメント(4) | トラックバック(0)


前回の続きです。
nanaさん、よく脱走をするのでそのこと聞いてもらいました。

なぜ外にいきたがるのか聞いてもらうと、

猫の集会に行きたいから!!

という答えが返ってきました(爆)

一応、ここら辺は交通量が多くて事故もよくあるから外には出てほしくない、ということを伝えてもらいましたが・・・。

そしてまたnanaさんになんですが、壁への爪とぎはどうしてするの?と聞いてもらいました。

好きだから♪

というのが答えのようです(爆)
でも悪いことという認識はあるようで、色々言い訳もしていたようです^^;

nanaさん、きみはやっぱりおもしろいよ。
直接話が出来ればもっといいんだけどねぇ。


今回、色々話を聞けて本当によかったです!
特にnanaさん、この電話の後からの脱走はなく、壁へのガリガリもあまりしなくなりました!

アニマルコミュニケーターの方が色々言い聞かせてくれたようで、感謝してます。
機会があれば、またお願いしたいと思っています。
今度はミルの話をメインに聞いてみたいですね♪


nana | コメント(2) | トラックバック(0)


最近ではメジャーになってきていますね。
1度はお願いしてみたいものだと思っていたのですが、10月の初めにミルとnanaさんの話を聞くチャンスがあったのです!

滅多にないことですので、ここに記録しておくことにしました。

10月3日、電話によるアニマルコミュニケーション。

今回の目的は、次の週に予定していた家族旅行(2泊3日)の間、2匹でお留守番をしてもらうことを伝えること。

連絡事項かよっというツッコミはなしですよ(苦笑)

20071018mi2.jpg

アニマルコミュニケーターの方にお留守番の件を伝えてもらうと、返事は、

ああ、そう。わかったわかった。

そ、それだけですか!
以外というかなんというか・・・。
まぁ、旅行に行きやすくなりました^^;

他に聞きたいことは?とおしゃっていただけたので、2匹のおいたちを聞いてもらいました。

nanaさん
誕生日は9月17日。
どこかのおうちで生まれたようです(野良の子ではないらしい)。
しばらくはお母さんと暮らせたようですが捨てられ、その後拾われてしばらく飼われた後また捨てられたようです。
そしてしばらくさまよったあと、自分を受け入れてもらえそうな匂いがうちのドアからしたそうです。
だから玄関先で待っていたんだそうです。

まだ子供なのに、2回も捨てられる経験をしていたなんて・・・。

20071018na3.jpg

ミル
誕生日は8月31日。
野良の子として生まれたそうです。
集合住宅のそばにお母さん猫と兄弟たち(キジトラもいたそうです)といたところ、子供がミルだけを連れて帰ったそうです。
でもその家では飼ってもらえず、その子のお母さんから捨ててきなさいと言われたようです。
そしてその子供は、ミルをお母さん猫のところには戻さず公園に置いていきました。

その公園で鳴き続けていたミルを、私が連れ帰ったわけです。


2人はどこから来たんだろう?ってよく思うことはあったのですが、こうして聞かされるとなんだか辛いですね。
多分、拾われた子たちっていうのは、似たり寄ったりの生い立ちなんでしょう。
なんだか辛いです。。

でも今まで以上に大切にしたい!!という気持ちが私の中であふれてきています。

そして、知ることはないと思っていた誕生日がわかったのはとても嬉しい♪
来年からはお祝いをしてあげられます^^

後少し、続きがあるのですが長くなったので次回に!

そうそう旅行なんですけどね~、娘がインフルエンザになっちゃってキャンセルになりました(爆)
ディズニーに行く予定だったんで、娘の落ち込みようったら(ハハハ)




nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入り

2007/10/15 Mon 10:34



先月はケータイを買い換えました。
4年間使っていたのですが、反応が遅かったり通話中切れたりと、不安になることがでてきたための買い替えです。
でもほんとうは5年は使いたかったな・・・。

で、この画像はそのケータイで撮ったものです。
機種はauのW52CA。
同じカシオから500万画素のカメラケータイも出ていますが、これは防水ワンセグでカメラは207万画素。

ケータイに200万画素あれば十分だろうということで、こっちを購入したしだいです。

今までケータイは電話とメールができればよいと思っていましたが、こう多機能なモノを使うのも楽しいものです^^
新しいオモチャを買った気分ですよ(笑)

おっと、書き忘れるとこでした。
画像は猫カフェの私のお気に入りの猫ちゃんです♪
ちょうどカメラバックに入る大きさ!
連れて帰りたかったな~(誘拐?!)

猫カフェではデジイチでもたくさん写真を撮ったので、今度紹介していきますね^^


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

こっそり

2007/10/14 Sun 12:59



あー、気がつけば10月も半ば過ぎ・・・(苦笑)
ご無沙汰しております。
nanaさんもミルも元気です。

museum33.jpg

ブログの更新ができなかったのは、世界中の美術館を巡っていたからでして・・・(笑)

museum44.jpg

って、そんなわけないか^^
8月の下旬に子供の夏休みが終わってから、なんやかんやと落ち着かなくて写真を撮りそびれていました。。
パソコンから遠のいてしまったのもいけませんね。
ついつい、サボリ癖がついてしまいました(反省)

今月は娘の運動会にかこつけてレンズを購入したので(中古ですが)、またボチボチと更新していきたいです。

nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

