
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入り写真

2007/06/27 Wed 23:21



娘に抱っこされています。
最近暑いから、ほんとはイヤなんだと思います^^;
でもちょっとはガマンしてくれる優しいミル。
nanaさんはガマンなどせずさっさと逃げます(笑)

20070627na22.jpg

ちょっと暗かったのでphotoshopで明るくしてみました。
くっきりはっきりの写真も綺麗ですが、ちょっとボヤっとした写真が私はスキ♪

先ほど衝撃的なことがありました。
夕方、だんなさんが購入して1週間しか経っていない愛車キューブを、キズものにしたようです(滝涙)
帰ってきてドアを開けたとき、横にあるガスメーターにガツンといったようで。。
私が毎日、どれだけ慎重にドアを開けているかも知らないで(怒)

ショックです。。
もう寝ます。。
nanaとミル | コメント(4) | トラックバック(0)

猫草

2007/06/25 Mon 17:37



無印の猫草を買ってみました。
2人の反応はというと、ものすごい勢いで食らいついてます!!

20070625nami2.jpg

この様子だとすぐになくなるな~と思っていたのですが、なぜか半分ほど食べてそれっきりなんです。
う~ん、もう1個はいつ育てよう。。

ちゃとらはちわれさんで茶トラの子猫5匹の里親募集中!と書きましたが、3匹増えて現在8匹を保護しているそうです@@
茨城県からの里親募集です。
ミルにそっくりな美猫ちゃんばかり♪
近ければ、我を忘れて里親候補に名乗り出ていそうなほどのかわいさですよ!
あの子たちのパパママが、早く見つかりますように☆
nanaとミル | コメント(3) | トラックバック(0)

里親募集なんです!

2007/06/22 Fri 21:34



といってもミルのことではありません。
ちゃとらはちわれのぴんがさんぴんぐさんが茶トラのかわいい子猫を5匹、保護したようです。

ミルにあんまりそっくりなんで、ほんとビックリしました@@

この子たちは捨てられても、ぴんがさんぴんぐさんという優しいご夫婦に保護されるという強運を持っています。
きっと、いや必ずこの子たちの家族が見つかると信じています!

にしても、子猫 かわいい~~^^


ミル | コメント(2) | トラックバック(0)

手作り首輪2

2007/06/20 Wed 15:18



赤はnanaさんが似合うと思ってたのですが、ミルもよく似合うということが判明^^

20070620mi2.jpg

っていうかミル、きみは何でも似合うのではないかい?(ばか親)

20070620mi3.jpg

どうしよう、たくさん作ってしまいそうだ・・。

手作り首輪 | コメント(2) | トラックバック(0)

カメラはお嫌い?

2007/06/19 Tue 23:22



nanaさん、キャットタワーでくつろいでいるようです^^
写真を撮りましょう、とカメラを向けると露骨にイヤな顔をします^^;
せっかくの美人さんが台無しだよ~。

20070619na2.jpg

じゃあ、こう?
うんうん、いい感じ~♪

20070619na3.jpg

はぁー、やってらんないわ。。

カメラを向けると、そっぽを向くことが多いnanaさん。
あまりカメラは好きじゃないようです(とほほ)

nana | コメント(2) | トラックバック(0)

グラグラなんです

2007/06/18 Mon 23:33



何がグラグラなのかというと、このキャットタワーなんです。。

20070618nami2.jpg

2人ともおかまいなしに遊んでますが^^;

20070618nami3.jpg

だんなさんが組み立てたので作り直しを要求しているのですが、nanaさんが重いからとか、倒れないからいいじゃないかとか、挙句の果てにはこんなものなんだよとか言う始末(怒)

キャットタワーってグラグラするものじゃないと思うんですけど!!

nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

遊びに来る猫2

2007/06/17 Sun 13:58



ピカソです。
おかあさんねこの子だと思います。
警戒心が強くて近寄れません。

20070617pikaso2.jpg

サビ柄でとてもかっこいいです^^

20070617siro3.jpg

今日、またしろがやってきました!
とてもお腹が空いているようです。
後ろで見張ってるクロがなんともいえません(笑)

20070617siro4.jpg

綺麗な青い瞳です。

20070617siro5.jpg

うまいうまい、と声が聞こえてきそう^^

20070617siro6.jpg

まだ1才未満じゃないかと思うのですが。。
ノラさんが生んだ子かな。
もうちょっと慣れてくれるといいんですけどね。

ぜんぜん近寄れないので、最近ご無沙汰だったコンデジを出して撮りました。
ズームってすごいな~と今更ながら思いましたよ^^;
あぁ、レンズ欲しい。。

外猫 | コメント(2) | トラックバック(0)

ミルが眠りに落ちるとき

2007/06/16 Sat 20:02



ミルはこのベットがお気に入り♪
そのせいでしょうか、nanaさんはあまり使わなくなりました。

20070615mi2.jpg

だんだん、眠くなってきたようです。

20070615mi3.jpg

もう寝ちゃいましたね~。

20070615mi4.jpg

おやすみ~、ミル。

ミル | コメント(2) | トラックバック(0)

遊びに来る猫

2007/06/15 Fri 19:59



いつもベランダにいるおかあさんねこです。
外から帰ってくると、必ずおかえり~と挨拶にくる律儀な猫^^

20070615kuro.jpg

最近よく来るようになったはちわれさん。
クロ、またはシャー男と呼ばれています。
耳に切れ目があるのは喧嘩か、もしくは去勢済みということなのか。。
私に会うと、挨拶代わりにシャーーと言います。
そのシャーがちょっと楽しみだったりするのです^^

そして写真はまだ撮れていないのですが、白くて青い瞳の猫さんも2、3度やってきています。
あまり人馴れしていないようですが、まだ若いような感じです。

いろんな猫さんが家にやってくるのはちょっと楽しくもあるのですが、やっぱり安心できるお家で暮らしてほしいなと願わずにいられません。

外猫 | コメント(2) | トラックバック(0)

お気に入り

2007/06/14 Thu 22:42



お気に入りのテニスバックの上で眠ってますね~^^

20070614na2.jpg

あっ、起きちゃいました!

20070614na3.jpg

何かしてくれそうですね(ワクワク)


20070614na4.jpg

あくびでしたか・・。

20070614na5.jpg

そうですね、あくびの後は顔をキレイキレイしませんとね^^

20070614na6.jpg

で、また寝るんですか。。お昼寝邪魔してゴメンね~。

nana | コメント(0) | トラックバック(0)

手作り首輪♪

2007/06/13 Wed 11:40



ミルさんに似合いそうな生地を見つけ、早速首輪を作ってみました!

20070613mi2.jpg

思った通り、似合います(ムフ)
ミル、かわいいです~~!
どんどん増えていきそうな予感です(笑)

手作り首輪 | コメント(2) | トラックバック(0)

お客さん

2007/06/10 Sun 23:14



nanaさん、お外を見ながら大あくび。

20070610mi2.jpg

そこにパトロール中のミルがやってきました。

nanaしゃん!あくびをしてる場合じゃないです!!
お客しゃんです!


20070610sha3.jpg

あっクロですね。またの名をシャア男といいます^^


20070610sha4.jpg

クロもあくびしてる~。
nanaさんのあくびがうつったかな^^;

クロは最近うちにやってくるようになりました。
なかなかノラさん、減りませんね。。
お外で生活しているねこさんたちが、とても気がかりでなりません。
nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

めずらしく

2007/06/08 Fri 13:24



いつもならミルが寝ている椅子なんですが、珍しくnanaさんが眠ってます^^

20070608mi2.jpg

しばらくしてまた見にきたら、やはりミルが寝てました。
くっ、相変わらずかわいい寝顔だ♪


20070608mi3.jpg

この首輪は、猫の首輪工房さんとこのおまけでもらったものです。
パトロール中って書いてあります(笑)
ミルはどんな首輪でも着こなしちゃうのよね~(バカ親)

テンプレートを変えて画像も大きくしてみました!
大きい写真は、やっぱり見てて楽しいですね☆


nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

箱ねこ2

2007/06/07 Thu 09:45



カラーボックスの上にあるこの箱は、nanaさんのお気に入り^^
ここはだんなさんの荷物が入ってます。
でもnanaさんには関係ないようです。

ミルは1度入ったきり、あまりの居心地の悪さにすぐ出てしまいました^^;

この箱の何がいいんでしょう??


20070607na3.jpg

このデコボコがいいんだにゃ~♪

だんなさん曰く、まるで風呂につかってるみたいだ。。(爆)
nana | コメント(2) | トラックバック(0)

箱ねこ

2007/06/06 Wed 17:06



大変おひさしぶりです。
長いことサボってしまいました^^;

最近、手芸活動にいそしんでいまして。
ミシンをいったん出してしまうと、首輪を増産したりバックを作ってみたり・・・。
写真はおいおいupしていきたいと思ってます☆

今日はnanaさんの爪を切りに、近所のペットショップへ行ってきました。
ミルは私が切るのですが、nanaさんは噛むのでいつもペットショップで切っているんです。

そこでまだ1ヶ月の、かわいいアメショの子猫を発見!!
かわええ~と子猫に釘付けでいると、側にいる年配の女性が話しかけてきました。
どうもこの子猫をお迎えするようです♪

アメショの男の子がいたそうなんですが、最近病気で亡くなってしまったようです。
猫のいない生活は考えられませんよね~。
という私の言葉で、見ず知らずの方でしたがえらい意気投合してしまいました^^

すきあらば里親募集している子猫とかもいるんですよ~と、そっちを勧めようと思ったんですが、やはり先代の猫ちゃんと同じアメショを、という思いがあったようなんでそれはやめときました。

で、今日思ったことなんですが、猫好きさんっていい人しかいないですよねっ。

写真もたまってしまったので、できるだけ(笑)毎日更新していきたいと思ってます。

nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

