
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天井に・・・

2007/04/30 Mon 10:50

20070430mi.jpg

玄関の横にある棚から見てるのは、私と一緒に家に入ってきたハエさんです。
とっても興味津々なんですが、むろん天井なので届きません^^;

この棚、私が雑貨や写真を飾ってた場所なんですが、最近は猫の見張り台となっています。
それでも未練がましく私が何かを置いては落とされる、という事を繰り返しているのです(汗)
ミル | コメント(3) | トラックバック(0)

それでいいのか?!

2007/04/29 Sun 09:43



2人とも熟睡中。
でもミル、顔はそこでいいのか??

20070429no2.jpg

なんだかすごい図だ。。

20070429no3.jpg

近づいて撮っても誰も起きないし・・・。

20070429no4.jpg

nanaさんも気持ちよさそうなんで、きっとこれでいいんでしょう(苦笑)

20070429no5.jpg

ついでに日向ぼっこ中のおかあさんねこも^^
おかあさんねこはノラさんだけど人懐っこいです。
カメラを向けると遊んでくれると思うのか、寄ってきてスリスリするのであまりまともな写真が撮れないんです。
いつかかわいい写真、撮ってあげたいな☆
nanaとミル | コメント(3) | トラックバック(0)

1年に1度の

2007/04/28 Sat 23:16



一昨日にnanaさんは、ワクチンのため病院に。
で、無くなりかけてたフードとノミ予防のお薬も一緒に買ってきました。

20070428tlc1.jpg

2人が食べてるのはTLCというカナダさんのフード。
那覇ではこの病院でしか買えないです(多分^^;)
年齢制限がないので、nanaさんとミルも同じフードを食べることができます☆
だってこの2人、お互いのフードばかり食べようとするんだよね(汗)
これにしてから私のストレスが、かなり減ったような気がします(笑)

nanaさん病院がんばったもんね~。
ごはん食べよっか^^

20070428.jpg

nanaさんの変なクセ。
ごはんを床に落として食べるの、やめてほしい・・・。
nana | コメント(2) | トラックバック(0)

やちむんの里

2007/04/26 Thu 23:20



3月の終わり、読谷村にあるやちむんの里に行ってきました。
そこで猫、発見!

yathimun2.jpg

あわわ、カメラを向けると移動してしまいました(汗)

yathimun3.jpg

あせってまともにとれません。。

yathimun4.jpg

あ~あ、行っちゃった(泣)

外猫さんを撮るのはやはり難しいですね。
っていうか、50mmの単焦点で撮ろうというのがもともと無理か(苦笑)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

首輪

2007/04/23 Mon 09:10



ミルの首輪、ボロボロになってしまったので手作りしてみました。
4ヶ月程度しか使ってないというのに・・・。
ちなみに同じ日に着けたnanaさんの首輪はとってもきれい。

原因は、nanaさんのしつこいほどのナメナメ攻撃だったんです(苦笑)
首輪は舐めなくてもいいんですけど。。

まぁ、かわいくてかわいくて仕方がないといったところでしょうか^^;
ミル | コメント(4) | トラックバック(0)

お知らせ

2007/04/21 Sat 23:34

リンクはしていないのですが、今日から私の別サイトで「美ら海水族館」の写真をupしていきます。
年に数回写真を撮りに行ってるのですが、まだまだ納得のいく写真は撮れてません。
ですが水族館の雰囲気は味わえると思いますので、興味のある方はどうぞ^^

usagi no negoto
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミルの枕

2007/04/21 Sat 18:00



仲良く寝てますね♪
しかしこの椅子、完全に猫様専用になってます^^;

20070421nami2.jpg

近づいて撮っても起きる気配はありません。

20070421mi3.jpg

あっ、起こしちゃいましたか?
寝ぼけ顔もかわいいです^^

20070421mi4.jpg

nanaしゃんは、まくらなんでしゅ♪
ミルはいい枕をもってるね~^^

20070421mi5.jpg

あら、もう寝ちゃったのね。
いつまでも、2人仲良くね☆
nanaとミル | コメント(4) | トラックバック(0)

ぽかぽか

2007/04/20 Fri 09:40



日向ぼっこしてたら、いつの間にかぐっすり寝てしまいました^^
あったかいね、ミル♪
ミル | コメント(2) | トラックバック(0)

何見てるの?

2007/04/19 Thu 16:13



nanaさんnanaさん、何してるんですか?
ちょっと、外をみてるにゃよ。

20070418nami2.jpg

にゃっ!!
何がいるですか??

20070419nami3.jpg

教えてくださいよ~。
・・・。

20070419nami4.jpg

完全無視の2人でした(グスン)

カメラを置いてこの後私も見に行きましたが、小鳥が2羽ベランダの柵に止まっていました。
猫は鳥さんを見ると釘付けですね^^
nanaとミル | コメント(4) | トラックバック(0)

手が。。

2007/04/18 Wed 10:46



あぁnanaさん、あなたのそのネコとは思えない寝方が好きです♪

20070418nami.jpg

でも猫団子はもっと好き(笑)
nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

網戸越しに

2007/04/17 Tue 14:50



窓の外を通ったらnanaさん発見!

20070417mi.jpg

あら、ミルもいたのね~^^

20070417nami.jpg

nanaさん、電線に止まっている鳥さんが気になるご様子。
ミル、カメラ目線ありがとー♪

nanaとミル | コメント(4) | トラックバック(0)

ビミョウな距離感

2007/04/16 Mon 10:17



寝るときはつねに猫団子状態の2人だが、

20070416na22.jpg

たまには少し、距離を置くことも必要なのね。
nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

横顔

2007/04/15 Sun 16:47



このサイトの趣旨は、我が家の猫たちの日々の記録です。
記録であるからには、加工ソフトなど使わずに残していこうと思っていました。
が、ピンぼけミルの画像のままでは当然お蔵入り。
でもミルの横顔はとってもステキ(親バカ)^^;

ということでPhotoshopを今回だけ使ってみることに。

う~ん、ミルさんきれいですなぁ(バカ親?)
ミル | コメント(0) | トラックバック(0)

寝相

2007/04/14 Sat 22:45



あの~、頭おちてますよぉ^^;

20070414na.jpg

おこちゃまは、ねぞうがわるいのにゃ!
・・・あんたも十分に悪いよ、目つきも。。
nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

ゆるゆるな午後

2007/04/13 Fri 10:12

20070412na.jpg

お昼寝中のnanaさんを撮ってみました。

20070412na2.jpg

おっ、シャッター音に気づいたようです!

20070412na3.jpg

なにかようですにゃか??
いえいえ、ちょっと写真を撮っていただけですよ^^

20070412na4.jpg

ほう~、しゃしん。。それにゃらモデル代はもらえるんですにゃね?
えっ!モデル代って・・・(何ですかその手は 汗)

20070412na5.jpg

ささみ1切れでよろしくってにゃよ。ささみ・・1切れ・・・。
zzz zzz

na、nanaさん?!

20070412na6.jpg

寝たんかい!!!


nana | コメント(0) | トラックバック(0)

爆睡

2007/04/11 Wed 10:48



nanaさん、首が・・・。
猫に寝違いはないのだろうか。。

20040411nami2.jpg

幸せですなぁ~。
それにしても寝顔の写真ばかり・・・^^;

20040411nami3.jpg

nanaさん、ミルの枕になっています。
私もnanaさんを枕にしたい♪
(確実に噛まれるからやらないけど^^;)
nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

zzz

2007/04/10 Tue 23:31



ミル、ほそっ!
それともnanaさんが大きすぎるだけなのか・・・。
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

寝顔2

2007/04/06 Fri 10:16



眠っている写真がなぜかいっぱいあります^^;

20070405mi.jpg

あまりのかわいさに、つい撮ってしまうんですよね~♪
nanaとミル | コメント(4) | トラックバック(0)

寝顔

2007/04/05 Thu 16:17



2人とも気持ちよさそ~。
いいなぁ、猫は寝てばかりで。。

20070404mi.jpg

ミルのキャットタワーでの定位置はハンモック(?)の上。
午後はよくここでお昼寝をしています。
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

青いイス

2007/04/04 Wed 11:03



普段、パソコンするときに使っているイス。
ちょっと目を離すとnanaさんに取られてしまいます。

20070403nami.jpg

どうしようかなぁって見ていると、今度はミルまで居座ってしまいました^^;
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

おニューのカメラ

2007/04/03 Tue 00:13



ちょっと前の写真です。
毛布にくるまれてウトウトのミル^^
気持ちいいねぇ~♪

0402na.jpg

nanaさんはベットでお休み中。
カメラが近づいたもんだから、とっても不満そう(汗)
ごめんねぇ~。

新しいカメラを買いました。
NikonのD50です!!
シャッター音の良さにやられました(笑)
今まで以上に写真を撮るのが楽しいです(ムフ)
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

おひさです

2007/04/02 Mon 00:18



ずいぶん長いこと放置してしまいました(汗)
久々の更新にもかかわらず、今日は猫の話題ではありません。

実は私、10年近くうさぎを飼い続けています。
2匹目のうさが、1月にお空に旅立ってしまいました。

この写真はそのうさの最後に撮った写真です。
フェルマという名前で、白くて大きくて、猫たちとも仲良くしてくれる優しいうさでした。

3年とちょっとの間、側にいてくれて私はとても幸せでした。
心から、ありがとうと言いたいです。

2才のうさがもう1匹います。
猫がいる今、もう、うさが増えることはないでしょう。
今いるうさを大切にしたいと思っています。

相変わらず不定期ですが、次の投稿からいつも通りナナさんやミルの写真をupしていく予定です。

今日はちょっと、独り言でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

