
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お揃いの首輪♪

2006/12/31 Sun 14:40



久々の投稿です。
12月はせわしなくて、あっという間に終わってしまいますね。

今日はタイトルにあるようにミルにも首輪をつけてみました!
左のリンクにある首輪工房さんの首輪です^^

1231mi20062.jpg

サイズは大人用なのでまだ大きいかと思ったのですが、なんとか大丈夫そうです。
似合ってるぞ~、ミル!

1231na2006.jpg

nanaさんは赤のチェック^^
でも、いつも毛に埋もれてなかなか見れないんですよね^^;

ここの首輪は、やわらかくて種類も豊富でリーズナブル!!
私が首輪を買う、1番の理由である迷子札。
このショップでは100円追加で、首輪に名前と電話番号を縫い付けてくれるんです!

けしてこのショップの回し者ではありません(笑)


今年もあと数時間しか残ってませんね。
この1年は我が家にとって、まさに猫年のような1年でした^^;
1月にはnanaさん、10月にはミルとこれ以上は無理だからねーっと叫びたい心境です(苦笑)

縁あって我が家にやってきた子達ですから、また1年、仲良くやっていきたいと思っています。

みなさんも、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(--)m


nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

ホットカーペット

2006/12/19 Tue 22:39



今年は暖冬らしいですが、さすがに沖縄でも寒くなってきました。
ということでホットカーペットを出してみました。
にゃんずもきっと大喜び~!

と思ったのですが、すぐにゴロゴロ寝そべったのはnanaさんだけ。
ミルは子供のベットで寝ております。。

意外だな~?!
これが暖かいって気づいてないんだなぁ。

まぁ、明日にはnanaさんと2人でゴロゴロしてるのがみれるでしょう^^

あっ、それとミルの下痢、治りましたっ!!
薬なしでも下痢がなければ、今週末には2回目のワクチンを打ってこようと思ってます。
また大嫌いな病院に連れて行かないといけないのよね。。
がんばれ、ミル!!


nana | コメント(2) | トラックバック(0)

キャットタワー!

2006/12/18 Mon 23:15



とうとう我が家にも、キャットタワーがやってきました!!
少し早い、クリスマスプレゼントです♪

cattower2.jpg

最初は下のほうしか遊ばなかったのですが、慣れてくると少しずつ上へ^^

cattower3.jpg

とっても楽しそうです♪

cattower4.jpg


cattower5.jpg

やはりミルが先に頂上に行きました。
nanaさん、上まで行けるか心配だったけど、無事行けましたよ^^;


cattower6.jpg

キャットタワーって、柱が爪とぎになってるんですよね。
あ~、これで壁への爪とぎが減ってくれるといいんだけどなぁ。
nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

手作りごはん

2006/12/17 Sun 21:33



あ~、気がつくと1週間も放置していたのですね。。
みんな相変わらず元気です^^

でもミルは元気なのですが、下痢が続いてます~(泣)
お薬ももらってるんですけどねぇ。
もしかしたら、体質的にお腹が弱いのかもしれません。

で、最近考えてるのが「手作りごはん」です。
ささみを湯がいてあげると、もう大喜び!!
これはいけるかも?!と思って本を買って勉強中です。

1217.jpg

ま、栄養バランスとか心配なので、ドライフードと混ぜてやっていこうかなって思ってます(適当だな^^;)

12173.jpg

ゴロゴロするのもいいけど、はやく下痢治してね、ミル!
ミル | コメント(0) | トラックバック(0)

狙ってる?

2006/12/10 Sun 23:17



nanaさん、いつになく鋭い目つき。。
何を狙っているのでしょう?

1210mi2.jpg

ミルの食べてる子猫用のフードでした^^;
子猫用なんて食べたら太るじゃん。。
(ただでさえたぬきとか言われてるのに・・)

1210mi3.jpg

ミルはいっぱい食べて大きくなるんだよぉ!
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

虫さん

2006/12/09 Sat 22:40



2人とも何かを追っていますね。

1209soto2.jpg

やっぱり虫さんです^^
ミルはいつも、nanaさんの後を追いかけて真似をしてます。
 
いつまでも仲良くね。
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

ならんで

2006/12/08 Fri 21:35



今は1つのベットでいい感じ♪
来年はもう1つ、必要かな・・・。

narannde2.jpg

nanaさんに、きれいきれいしてもらっていいね、ミル^^

naranndeonemu3.jpg

気持ちよさそ~☆
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

笑ってる?!

2006/12/07 Thu 14:11



今日はかわいい写真を^^
nanaさん、気持ちよさそうですね~♪

1207namiru2.jpg

ミル、笑ってる~?!
いい夢見てるのかなぁ♪
nanaとミル | コメント(2) | トラックバック(0)

変な顔

2006/12/06 Wed 22:01



今日は変な顔が撮れたので^^;
でもnanaさん怖いよ。。

busami2.jpg

ミルはぐっすり。。
でも半目だ!
・・・やっぱりちょっと怖いよ^^;

mitama3.jpg

実はミル、月曜にちょっとだけ血便がありました(汗)
あわてて病院に行ったのですが、元気があって食欲もあるので大きな病気ではないようです(ホッ)
でも下痢気味なので整腸剤をもらってきました。
で、ごはんに薬を混ぜてみたんですが、きれいに残してくれました(爆)
しょうがないので無理やり口に押し込んで飲み込んでもらいます。
嫌がるけど、この場合しょうがないですね。。

結局その後は血便はありません。
まだ下痢っぽいですが。

なんだったんでしょうねぇ。
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)

うつらうつら・・・

2006/12/03 Sun 00:23



かなりお気に入りの1枚♪
光と影の具合がたまらなく好きです^^
ミル | コメント(2) | トラックバック(0)

!!!

2006/12/01 Fri 12:57

今日は事件がおきました。
娘を学校に送った後、トイレに入ろうとしたらミルがトイレの便座から走り去っていくのです!?

???

・・・よく見ると、便座がベチャベチャと濡れております。。

!!!
声にならない叫びをあげておりました(トホホ)

あ~、うちはトイレのドアも便座の蓋も閉めないんですよねぇ。
というのも娘が、ギリギリになってトイレに向かうため、そうしとかないと間に合わないからでして^^;

でも、これからはドア、閉めますっ!!

この後ミルは当然お風呂です。



今日は天気が良くてよかったねぇ。

kirei2.jpg

一生懸命、キレイキレイしてます。

その後のnanaさんは。。

nazirori3.jpg

何をじっと見てるんでしょうねぇ?

gussurimiru4.jpg

疲れて眠るミルでした♪
もうトイレの水で遊ぶんじゃないよ!
って飲んでないよね?!
nanaとミル | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

