
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子猫!?

2006/10/31 Tue 22:23



日曜日の夜、家の近くで鳴いている子猫を拾ってしまいました。

生後約1ヶ月~1ヶ月半の男の子。
体重は500g。
毛色は白茶トラというのでしょうか。
足が白く尻尾はまっすぐで、なんともきれいなベビーブルーの瞳です。




・・・困ったことに、とんでもなくかわいいのです!!




ノミも見当たらず、回虫も耳ダニも検査では出てきませんでした。
一応念のため、病院でお薬はつけてもらいましたが。

とても小ぎれいで栄養状態も良かったので、ノラの子ではなく捨てられた直後だったのではないかと思われます。

どういう事情があるのかわかりませんが、こんな頼りなげな小さい子を捨てるなんて、私には理解できません。
怒りというよりも、何だか悲しくなってしまいます。
(まぁ世の中には、生まれたばかりの子猫を崖から投げ落とす小説家もいるぐらいですから、私の理解を越える人なんてゴマンといるのでしょう)


さてこの子猫、早速娘が名前をつけていました^^

色々迷った結果、みるくに決定しました!
白でもないのにみるくかよ、とか心の中で思うところはあったのですが、まぁいいでしょう^^;

私的には「みるく」にちと抵抗があるので「ミル」と呼んでいこうかと思っています。


nananegao.jpg


nanaさん、寝てばかりいないでミルの面倒、よろしく頼むよ。

寝るのも仕事のうち、なんだにゃ~


ミル | コメント(0) | トラックバック(0)

日差し

2006/10/29 Sun 17:27



あぁ、なんだかとっても気持ちよさそう^^

hizasiappu.jpg


私も猫になりたいな~。
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

視線・・・。

2006/10/28 Sat 10:27


ベランダで水をまいていると、網戸越しにじっと見ている人(猫?)がいます。

出してほしいんだニャ~。
脱走魔のnanaさん、キミを出すわけにはいかないのだよ。。

う~ん、やっぱりもう1匹、お友達がほしいなぁ。
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

丸く

2006/10/27 Fri 16:31



最近涼しくなってきたせいか、久々に丸くなって寝ているnanaさんを発見!

namaru2.jpg

でも足が出てきた^^;
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

zzz・・・

2006/10/26 Thu 09:44



自転車の側で眠りこけています。

nasyarin2.jpg

ヨイヨイ、と踊っているような(笑)
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

眼差し

2006/10/25 Wed 18:58



いつも寝てる画像ばかりなので、今日は起きてる画像を^^
何か真剣に見ていますね。
窓の向こうの鳥さんが気になるのでしょうか。
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

パン・ガマシバル商店

2006/10/24 Tue 00:04



パン屋さんの前に、nanaさんに似た柄のねこさん発見!!

panneko3.jpg

nanaさんと違って痩せている。。
ごめんねぇ、何も食べるのもってないんだよ。。

pan2.jpg

ちょっと遠いパン屋さんだけど、ねこさんに会いにまた来るね。
今度はおみやげも持っていこう^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

日向ぼっこ

2006/10/23 Mon 13:13



日向ぼっこしながらお昼寝中。
とっても気持ちよさそう^^

nana22.jpg

子猫のころを思い出す寝顔ですね~。

nana33.jpg

じゃましないでほしいにゃ・・。
失礼しました^^;
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

定位置

2006/10/22 Sun 23:45



nanaさんの定位置の1つ、ダストボックスの上。
ここで見張り番をしているのです。
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

テニスバック

2006/10/21 Sat 00:08



なぜかテニスバックの上でよく寝ています。
お気に入りのようです^^
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

おかあさんねこ

2006/10/17 Tue 19:40

mothercat.jpg

我が家にごはんをもらいに来るノラ猫さん。
子育てがとても上手なので「おかあさんねこ」と呼んでいます。

nanaさんによく似た毛色なんですが、nanaさんのお母さんではありません。
さすがノラだけあって厳しい目つきですが、とてもかわいい声を出すんですよ^^

ちなみにnanaさんの憧れの人(猫?)だったりします(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

前足

2006/10/17 Tue 19:33



この前足の曲がり具合が、なんとも言えずスキだったりします^^

なんだか笑っているような顔で寝てますねぇ。
いい夢でも見ているのでしょうか。
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

宅配

2006/10/16 Mon 23:07



宅配がくると、必ずnanaさんのチェックがはいります。
そして中身をだすと、箱はnanaさんのベットになるわけです^^;
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

微かな音

2006/10/15 Sun 16:48



いま、なにか通ったにゃ・・・。

na2.jpg

こっちにいったにゃ!?

na3.jpg

むしさんにゃ!!!(キラーン)

この後、ハエさんとのおいかけっこがありましたが、はえさんは無事私が外に出してあげました^^;
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

まったりとお昼寝中

2006/10/15 Sun 16:24



窓枠に頭を落としながらも爆睡してます。

nana9.jpg

みないでほしいにゃ!
とでも言ってるのでしょうか^^
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

背中

2006/10/14 Sat 14:51



気持ちよさそうにグースカ寝てますが、この後寝返りをうち、落ちてしまいました(爆)
私もびっくりしたけど、nanaさんはもっとびっくりしただろうねぇ^^;
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯から

2006/10/13 Fri 14:20

20061013142003
携帯からもできるというので挑戦です。家に来て2日目の画像です。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼寝

2006/10/13 Fri 12:44



窓の側にある棚の上は、お気に入りのお昼寝場所^^

nana5.jpg


突然、大きなあくび。


nana6.jpg


まだまだお昼寝は続くようです(いいなぁ、ネコは)
nana | コメント(0) | トラックバック(0)

筋トレ?

2006/10/13 Fri 12:00



以前、獣医さんに太り気味と言われてしまいました。。

ダイエットはやはり健康的に運動を!ということで、ダンベル体操をしてもらいます。

・・・もちろん夢の中で(笑)

nana3.jpg


こうして見ると、太りすぎじゃないか?!という意見も・・・。

nana | コメント(0) | トラックバック(0)

秋です。

2006/10/10 Tue 19:45

nafirst.jpg


夏の間、床の上でゴロゴロしていたnanaさんですが、ふとみると座布団を使っています。

秋ですね~。



nana | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

