
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20110227no2.jpg

Angel Cats

本ではないのですが、最近のお気に入りなのでご紹介します♪

最初、初心者向きのタロットカードが欲しいなと思って探していたのですが、イラストで気に入ったのが見つからず。。
それになんだか難しそうだな~ということで購入までいたりませんでした。

そんなときこのカードを見つけたんです!

カードには子猫の写真とシンプルな言葉が書かれています。
シャッフルしてカードを1枚選ぶのですが、けっこうドキっとする言葉だったりするんですよ(苦笑)
面白い事に子猫たちの言葉だと、素直に受け入れてしまうんですね。
(けっこう、イヤちがう!と反発するタイプなのに 笑)

オラクルカードというものらしいのですが、タロットを買わずにこれにして私は正解でした。
子猫に背中を押してもらいたい人、おススメです^^

20110228no1.jpg

クーちゃんもしろたんも幸せですな♪






沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee4.jpg
詳しくはこちら


今日は暑かった~

ねこの本棚 | コメント(0)

今日の1冊

2010/11/02 Tue 09:52



台風がすぎて空気が乾燥してますね。
手が荒れて秋を感じる、というのはちょっと悲しいですが(苦笑)


猫語の教科書 ポール・ギャリコ


猫のいる家庭には必ず置いておくべきではないのでしょうか?
人が読むためではないですよ。

これは猫による猫のための、人をしつけて快適な生活を手にするためのマニュアル本だからです。

表紙の写真を見ればわかるように、この本は猫がタイプライターを打って書かれたモノのようです^^
ユーモアと愛情に満ちたこの作品もすばらしいのですが、文中に挿入されている写真の数々がとても素敵!
写真からは愛情と信頼関係がにじみでています。


ちなみにしろたん。
里親募集をする前にあっさり決まってしまいました。
正式な飼い主はうちの相方さん。

あんなに小さいときに相方さんを落とすなんて、しろたんは猫界の超エリートに違いありません。
イヤ、単にこの本の内容を母猫から教えられていただけなのか?!


20101031no1.jpg
たとえ小さいかもと思っても、挑戦すればやってできないことはない(のかも)




沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee3.jpg
詳しくはこちら



猫にしつけれれるのも悪くないかもよ♪


ねこの本棚 | コメント(4)

今日の1冊

2010/10/28 Thu 20:58



暴風域に入って風がとっても強いです。
娘は明日の学校は休みだと思っているようですが、なんだか微妙な気がします^^:
宿題はやったほうが絶対いいです。

こんな台風の夜は家で読書が1番ですね^^

ドクター・ヘリオットの猫物語」 ジェイムズ・ヘリオット

一昔前の、イギリスの獣医さんの日々の奮闘振りが描かれています。
表紙とは別の方が書いた中の挿絵もとても素敵ですよ♪

この本には10の猫にまつわるエピソードが書かれており、著者の猫を見つめる眼差しが優しく何度読み返しても、そのつど新たな感動がある1冊です。
時代は変わっても、人と猫との関係はあまり変わっていないような気がするのは私だけでないはず。
どの時代でも、猫と人のあるところには「猫物語」が繰り広げられているに違いありません。

20101027no1.jpg
しろたん、よくのびーる。


沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee2.jpg
詳しくはこちら




何時に暴風警報が解除されるのかか1番の問題



ねこの本棚 | コメント(3)

今日の1冊

2010/10/26 Tue 11:13



ほんとはやらないといけないことがあるときって、本が読みたくなるものです(苦笑)
そんな日に読んだ本。

猫にかまけて」 町田 康

猫と暮らしている方なら共感することが多々あると思います。
ニヤリとする話もあり、死生観について自分に問い直してみたり…。

あっという間に読んでしまうサイズですが、その中身はかなり奥深い内容になっています。
一読の価値ありです^^


20101026no5.jpg
小さいときから気が付くと、バスマットやキッチンマットの上で眠ってます。



沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee2.jpg
詳しくはこちら



猫本はついつい増えてしまうのよね~


ねこの本棚 | コメント(5)
 | HOME | 

