
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
遅くなりましたが1月22日の毛玉さんでのコラージュ教室、無事終了しました~

コラージュ02049

毛玉のオーナーを含めて4人の参加です。
みなさんとっても上手に製作してくださいましたので、作品をご紹介♪

まさかのカメラ電池切れ(泣)携帯画像で申し訳ないです。。

今回はキャンパスに表と裏、両面の製作でした

コラージュ02048コラージュ02046

コラージュ02047コラージュ02045

コラージュ02042コラージュ02041

コラージュ02044コラージュ02043

コラージュ020410

製作の後は毛玉さんのスイーツとドリンクを堪能しながら猫談義♪
これがうまいのですよ~^^

私は不器用で。。と言っていた方でも上手に作っていただけました~
みなさん、家で飾ってくれてるとうれしいな^^

ちなみに毛玉オーナーさんが製作したものはお店で飾っておりますので、お近くの方はぜひご覧になってくださいね!
どれがオーナーの作品かはここでは黙っておくことにいたしましょう


次回はキャンパスではなく別のものでのコラージュを思案中です。
詳細が決まりましたら、ブログでもご紹介いたしますのでお楽しみに!





わたしのこと | コメント(0)

コラージュ教室はじめます

2012/01/09 Mon 21:18



首輪の委託先の毛玉さんで、なんとコラージュ教室「うちのこ写真でコラージュを作ろう」をやることになりました!

22.7×15.8センチのキャンパスに、布やリボン、写真などの紙素材を貼り付けて製作します。

G0302.jpg

こちらは裏側です。
裏は額っぽくなるので、こちらもおススメ!

両面製作されてもいいのですが、時間の都合上、片面のみになると思います。

G0247.jpg

こんな紙素材や

G0188.jpg

たくさんのマスキングテープ
他に布やリボンなどをたくさんお持ちしますので、それらを使って製作いたします。

テーマはうちのこ写真でコラージュですので、お気に入りの愛猫さんの写真をお持ちしてくださいね^^
その際、名刺サイズに縮小コピーしてお持ちください。

G0305.jpg

オマケでマッチ箱も作ります♪
いろんな柄から選べますよ^^



先月は北中城のカフェ、シャノアールさんでもコラージュ教室をしたのですが、とても盛り上がって楽しかったですよ~



コラージュ教室「うちのこ写真でコラージュを作ろう」


場所:猫喫茶毛玉内

日程:1月22日(日)

時間:13時~15時終了予定

持ち物:はさみ、カッター、カッター台(あればお持ち下さい)
     うちの子を普通紙に印刷したもの(写真でも可)

参加料金:¥2000(材料費込み、ワンドリンク、おやつ付き)

定員:4名

参加希望、お問い合わせは猫喫茶毛玉のブログ内オーナーへのメールにご連絡下さい

注意:参加される方のにゃんこ同伴はできませんので御了承下さい



わたしのこと | コメント(0)

happy new year!

2012/01/01 Sun 00:01



あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


わたしのこと | コメント(2)

petit collage展

2011/05/11 Wed 21:19

フライヤー11


来月のことですが、プチ コラージュ展をすることになりました(パチパチ)

コラージュはフランス語で、現代絵画の技法の1つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉(wikipediaより)です。
私が撮った写真、お気に入りの紙雑貨、レースなどで製作しています。
外人住宅の珈琲専門店で、私が製作したコラージュを展示できるなんて夢のよう!!



petit collage展

日時 2011.6.7~6.18まで

場所 カフェ ド シャノアール

   沖縄県北中城村島袋1468(K-3)
   098-989-4779
   営業時間 12:00~19:00 定休日 日曜 月曜日



フライヤーを置かしていただいているshop

baby aroma shop dal

at Room ONE

なちゅら。まむ

子連れでも通えるアロマサロン☆キアラ

ステキなshopに置いてもらえてシアワセです♪
お寄りの際にはぜひフライヤーも手にとって頂けるとうれしいです^^




フライヤーの猫はミルだよ♪


わたしのこと | コメント(8)

今年の戦利品

2011/05/01 Sun 20:44

「のみの市」での戦利品♪


のみの市では、壊れたカメラと洋書は外せませんね^^

20110501no3.jpg

20110501no2.jpg
ムラリビングさんの二段引き出しは定番ですね。
何色と言っていいのかわからないこのカラーがツボです♪

20110501no4.jpg
ワタコさんのポストカードはいつも素敵です!


いつものことながらステキ空間で、もう少しこの場に浸っていたかったな。
ただ、人が多すぎて写真があまり撮れなかったのが心残り。。



引き出しはどこに置こう??



わたしのこと | コメント(2)

のみの市

2011/04/30 Sat 19:51

今年も行ってきました「のみの市
とりあえず、写真だけパパッと^^



nomi3_20110430194003.jpg

nomi10.jpg

nomi9_20110430194102.jpg

nomi8_20110430194102.jpg

nomi11.jpg

nomi2_20110430194004.jpg

nomi6_20110430194103.jpg

nomi7_20110430194103.jpg

ありえないくらいのステキ空間♪
しばらくお休みって寂しいな~。。

購入したものは、また後ほど^^


nomi4_20110430194003.jpg



この時計もいい味だしてました

わたしのこと | コメント(2)

まったりカフェ

2011/04/28 Thu 11:52

20110427no4.jpg

cafe水suiさんにちょっと前ですが行ってきました。

店内の雰囲気がかなりツボなお店^^




けっこうボリュームあって嬉しい限り♪

20110427no5.jpg

友人が食べたものもおいしそ~

RIM20110427no3.jpg

このお椀のフォルム、好きだぁ!

20110427no2.jpg

まったりと過ごしたい方におススメです^^


20110427no1.jpg



nanaさんのしっぽ♪



わたしのこと | コメント(4)
 | HOME | Next »

