
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

月1更新

2011/04/26 Tue 11:12



月1更新ブログになりつつあります(苦笑)

首輪を作ったりコラージュしたり、娘とネットでゲームをしたり…
あ、ちなみに娘とチャットをしたら、キーボード操作が速くなりました(娘がですよ)
でも私としては、ブラインドタッチのソフトを使ってほしいな~と思っているんですが。。
何かおススメのソフトがあれば教えてください。

20110426no2.jpg

猫ズもみな元気です♪

20110426no1.jpg
しろたん、4.6キロ超えました~@@
どこまで行くんでしょう。。


相変わらずcx4のトイカメラモードで撮ってます^^


この薔薇は造花なんだよ♪



クーとしろたん | コメント(0)

後頭部倶楽部

2011/03/01 Tue 11:06



猫の後頭部や後姿は絵になるな~

20110301no2.jpg

今日から3月
あったかくなったことだし、写真撮りに遠出したい~


uma1.jpg
とか言いつつ、やっぱり物撮りをしている(苦笑)





沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee4.jpg
詳しくはこちら


お馬の写真も撮りたいね~

クーとしろたん | コメント(4)

首輪と迷子札

2010/11/09 Tue 02:17


仲良し2人組♪

20101108no2.jpg
ちょっと前ですが、しろたんの迷子札が届きましたよ。

今回もいるみなやさんで購入。
色は前から気になっていた、「深海」というカラーをチョイスしました。


私が猫に首輪をつける最大の理由は、やはり迷子札をつけるためです。
外に出ない子であっても、災害や思わぬ事故にあわないとも限りません。
もしも、のときのために、普段から迷子札をつけることが大切だと思っています。

20101108no3.jpg
しろたんって、どえんになりそうな嫌な予感。。

クーちゃんの首輪「クリスマス・ツリー(えり付き)
しろたんの首輪「クリスマス・ツリー
仲良し2人組には、おそろの首輪がお似合いです♪

hiragi33.jpg
他にはこんな首輪も…
shopはこちらから→




沖縄から茶トラのビーくん、里親募集中!
bee4.jpg
詳しくはこちら



カワイイ迷子札なら色違いも欲しいくらい


クーとしろたん | コメント(4)

ハロウィン首輪*2010

2010/10/05 Tue 23:55



遅くなってしまいましたが、今年のハロウィン首輪です。

20101005ei.jpg

襟付きはこんな感じ♪

襟付きはアイボリーとブラウンのリボンが各1個ずつ、カボチャのチャーム付きですよ^^
このカボチャは一応「鈴」なのですが、音が微妙。。
鈴というよりチャームと思ってくださいね(苦笑)

20101005qo.jpg

クーちゃんも着けてみた。
…モフモフであまり見えないけど。

ノーマルタイプの首輪(Mサイズ)にもカボチャのチャーム付きが2個あります。
このチャーム、かわいいけどちょっと値段が。。

ということで少ししか出しません。
でもかなりカワイイので、気に入った方はお早めに!

今夜中にはショップにupする予定です。




20101005siro.jpg

しろたん、袋に入るのがマイブームらしい。





今夜中といっても、日付は変わっちゃうんだけどね




クーとしろたん | コメント(2)
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


なんと、佳作でした!!

応募した写真はこちらです。



このコンテストの主旨を抜粋

このコンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うので はなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった、本当 なら殺されていたかもしれない小さな命を救い、共に生きることの素晴らしさを 多くの人に知ってもらうために開催しました。一年間に約30万頭といわれる行 政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に命を救って、 新しい飼い主になってくれる人が必要です。これからペットを飼おうとする人た ちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、飼い主のいない猫に不妊手術 とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、こんなにやさしくてステキ な選択もあるという事を知っていただければ幸いです。


今までコンテストにはあまり興味なかったのですが、主旨がとてもよかったので応募してみました。
写真の中に詰まっているクーちゃんやシナモンの「想い」が、たくさんの人にどうか届きますように。。


受賞作品はこちらで見られるようですよ^^

9月20-26日 神戸ファッション美術館ギャラリー http://www.fashionmuseum.or.jp/

10月23、24日 地球いきものEXPO in モリコロパーク(愛・地球博覧記念公園)http://www.cop10.jp/expo/index.html(中止になったようです)




20100908siro.jpg
ウフフと、上品に笑ってみる




みみ先カット猫写真展、沖縄にも呼べないかなぁ




クーとしろたん | コメント(6)
 | HOME | 

