
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫毛祭り(子猫祭り?)

2012/05/20 Sun 21:24



久々のブログアップで、いきなりシャムの子猫画像ですよ^^;

19日に猫毛パーティに参加したのですが(詳細は後ほど)その日、会場であるbookishのオーナーがお店の前の道で子猫を拾ってしまうのです。

20120520no6.jpg

猫毛フェルターの蔦谷さんが拭いてあげたり、ミルクを飲ませたりお世話をしていたのですが、ホテルに連れて行くわけにもいかず、カフェに子猫を置いておくわけにもいかずということで私の家に居候することに。

仮の名前はフェルくん、500グラムの男の子です。

シャムのカラーがよく出ていて、かなりの激カワなんですよ♪
新しく家族になってくれる方、絶賛募集中です!

20120520no1.jpg

20120520no2.jpg

20120520no3.jpg

右目は病院で軟膏を処方してもらいました。
早くきれいな目にな~れ!

20120520no2.jpg

20120520no4.jpg

こんな感じでトイレで休むのが好きなようです^^;


今日は朝からバタバタで詳しいことはまた後ほど。。




里親募集 | コメント(8)
遅くなりましたが1月22日の毛玉さんでのコラージュ教室、無事終了しました~

コラージュ02049

毛玉のオーナーを含めて4人の参加です。
みなさんとっても上手に製作してくださいましたので、作品をご紹介♪

まさかのカメラ電池切れ(泣)携帯画像で申し訳ないです。。

今回はキャンパスに表と裏、両面の製作でした

コラージュ02048コラージュ02046

コラージュ02047コラージュ02045

コラージュ02042コラージュ02041

コラージュ02044コラージュ02043

コラージュ020410

製作の後は毛玉さんのスイーツとドリンクを堪能しながら猫談義♪
これがうまいのですよ~^^

私は不器用で。。と言っていた方でも上手に作っていただけました~
みなさん、家で飾ってくれてるとうれしいな^^

ちなみに毛玉オーナーさんが製作したものはお店で飾っておりますので、お近くの方はぜひご覧になってくださいね!
どれがオーナーの作品かはここでは黙っておくことにいたしましょう


次回はキャンパスではなく別のものでのコラージュを思案中です。
詳細が決まりましたら、ブログでもご紹介いたしますのでお楽しみに!





わたしのこと | コメント(0)

コラージュ教室はじめます

2012/01/09 Mon 21:18



首輪の委託先の毛玉さんで、なんとコラージュ教室「うちのこ写真でコラージュを作ろう」をやることになりました!

22.7×15.8センチのキャンパスに、布やリボン、写真などの紙素材を貼り付けて製作します。

G0302.jpg

こちらは裏側です。
裏は額っぽくなるので、こちらもおススメ!

両面製作されてもいいのですが、時間の都合上、片面のみになると思います。

G0247.jpg

こんな紙素材や

G0188.jpg

たくさんのマスキングテープ
他に布やリボンなどをたくさんお持ちしますので、それらを使って製作いたします。

テーマはうちのこ写真でコラージュですので、お気に入りの愛猫さんの写真をお持ちしてくださいね^^
その際、名刺サイズに縮小コピーしてお持ちください。

G0305.jpg

オマケでマッチ箱も作ります♪
いろんな柄から選べますよ^^



先月は北中城のカフェ、シャノアールさんでもコラージュ教室をしたのですが、とても盛り上がって楽しかったですよ~



コラージュ教室「うちのこ写真でコラージュを作ろう」


場所:猫喫茶毛玉内

日程:1月22日(日)

時間:13時~15時終了予定

持ち物:はさみ、カッター、カッター台(あればお持ち下さい)
     うちの子を普通紙に印刷したもの(写真でも可)

参加料金:¥2000(材料費込み、ワンドリンク、おやつ付き)

定員:4名

参加希望、お問い合わせは猫喫茶毛玉のブログ内オーナーへのメールにご連絡下さい

注意:参加される方のにゃんこ同伴はできませんので御了承下さい



わたしのこと | コメント(0)

庭猫

2012/01/07 Sat 22:55



お正月、相方さんの実家に現われた猫さん。
お水を飲んでひなたぼっこしておりました^^

かわいいっす♪



外猫 | コメント(0)

寝正月

2012/01/06 Fri 17:37



しあわせなお正月の過ごし方かな^^

ホットカーペット半分は、常にオンの状態です。



ナナとクー | コメント(0)

happy new year!

2012/01/01 Sun 00:01



あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


わたしのこと | コメント(2)

メリークリスマス!

2011/12/24 Sat 21:53

クリスマス2011

こねこのしろたん
こんな時代もあったのですな^^

ステキなクリスマスをお過ごしください。。





しろたん | コメント(2)
 | HOME | Next »

